パルスオキシメータ | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

先日の楽天スーパーセールを利用して、
パルスオキシメータを購入しました。

お値段もピンキリで、あまり安いのは不安なので、夫婦で相談してこのくらいなら、、、という価格で選びました。

一応、医療機器認証品、と書かれていて、認証番号もついていました。
もちろん、日本語の説明書も。

いまはスーパーセールじゃないけど、1000円オフクーポン付いてますね、、、😉

一時は入手困難と言われていたようですが、またポツポツ出て来たようですね。

私たち夫婦はワクチン接種も先月までに2回終えていますが、それでもいつどこで感染してしまうか分からないですし、

一応買っておこうか、って前々から話していたので、この前、黒豆茶とか買った時に、ついでに(?)ポチしたのが先程、届きました。



早速測ってみます😌


正常値は96〜98だそうなので、大丈夫でした!(当たり前ですね😅)

ちなみに、右側の数字は脈拍です。

万一コロナに感染して病状が悪化しても、すぐに入院出来る保証はないし、そんな時に、単なる気休めに過ぎないかもしれないけれど、血中酸素飽和度を自宅で測定出来たら、万一救急車を呼ぶ?とか迷うような事態になった時、目安になるかもしれないし、、と、
まぁ、お守り代わりですかね?😅