ルイボスティー | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

コーヒーが好きです。




でもコーヒーばかりを毎日がぶ飲みするわけにもいかないし、紅茶やハーブティーを飲むこともあります。


今の季節だと麦茶もよく飲みます。


夫も麦茶をよく飲むので(ビールもよく飲みますが😅)毎日、2リットルの冷水筒に麦茶を作って冷蔵庫に常備しています。

夜、作っておくと大抵1日で無くなります。


ハーブティーがそろそろ無くなって来たので、何か買わなきゃ、と話していたら、長女に『ルイボスティーが良いよ』と勧められました。


美容にも良いし健康にも良いし、クセもないので飲みやすい。何より、もうすぐ1歳になる孫娘も、麦茶は受け付けないけどルイボスティーなら飲む♪のよウインクと聞いたのでそれなら良いかなと思い、長女が買っている通販の店から注文してみました。



『がぶ飲み』という名がついている通り、毎日がぶがぶ飲めるように、ということで100包入って1,000円です。(安っ)


1包で1リットル目安なので、毎日1リットル飲んでも1日10円爆笑


送料を無料にするために2袋買ったら5袋のオマケがついて来ました爆笑

(このオマケは母のところに持っていってあげようかな)


早速、



うん、飲みやすい。温かくして飲んでいますが、冷やしても多分美味しく飲めそう。



このお店ではたくさんの種類のお茶を扱っているようだけど、ルイボスティーが売上No.1らしい。


美容と健康にどれだけの効果があるか分からないけど、しばらく続けてみようと思いますニコニコ