トランポリン来た!けれど、、 | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

トランポリン注文した時の話です↓



そしてその後来た、怪しい?メール、、、↓



今日、トランポリン届きました。



んー、一目見て中国製。
段ボール、ちょっと凹んでるけど、、大丈夫かな。不安を感じながら部屋に移動。


不安しかない。やっぱりこれ、子供専用なんじゃないだろうか。


これ多分『児童』、の略字だよね、、?
一応、Google翻訳さんで確認、、


やっぱりね。

そして、段ボール箱の側面にある注意書きに目をやると、、、




多分、使用できるのは3歳以上で、
使うときは大人の監視下で、
乾燥したところに、直射日光を避けて、
ってこと書かれてるよね。
それはいいんです、まぁ当たり前?のことなので。

でも、注目すべきは最後の行のコレ、、
50KG⁉️
体重制限50キロってこと?

一応、Google翻訳アプリさんにお伺いを立ててみる。

やっぱりね。
だと思ったよ。

ううっ。そんなぁ〜💦💦💦


だって、仕様が変わりました、って言うメール来たとき、それに添付されてた画像見た時、これだ!と別のサイトで発見した画像には、、


耐荷重70キロってあったんですよね、、、

ううう💦💦💦

70キロならなんとか範囲内だけど😓、50キロなんて、そんな、そんな、、、😨😨😨

そもそも50キロ以内なら、ダイエット目的でトランポリンなんて買わないって💦💦💦

これは、、、孫が遊びに来たとき用に、取っておくか、、、(孫はまだ1歳にもなっていないから、2年以上、遊ばせておくことになる)

うーん。
制限体重は、かなりオーバーしてるけど、してるけどー💦

でもさ、50キロのこどもが、思いきりジャンプしても大丈夫、って言う設計だよね?
思いきりジャンプした時の、その時のこれにかかる重量って、、一体どのくらい?かなりあるよね?

だとしたら、50キロかなりオーバーの私💦が、遠慮気味に?軽ーくその上で歩行運動とか、踏み台昇降とか、ほんのすこーし、ちょびっとだけジャンプ?とかしても、大丈夫なんじゃなかろうか?
って、楽観的な私は考えてみましたニヤリ

とりあえず開封。


そーっと乗ってみました。

いきなり、メリメリ!とはいかなかったので、(当たり前か)

その上で、少し歩いてみました。

大丈夫。(多分)

昇降運動。

これも何の問題もなし(多分)

少しだけ、ジョギングしてみました。

大丈夫なんじゃない?(きっとね)

、、、ということで、孫が3歳になるまでの2年間、私が飽きるか、はたまたこれが私の体重の重さに負けてガーン壊れるか、あるいは、私が50キロになるか??(これは絶望的😓)

どれが1番最初にくるでしょうか、、爆笑


あ、一応、なかやまきんに君のお尻トレーニングは、あれから1日も欠かさずやっていますよニヤリ

今日からは、きんにくんのトレーニングにプラスして、このトランポリンで踏み台昇降か歩行運動、頑張りまーすウインク