洗濯カゴ | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

暑いけどお天気が良いと、洗濯物が乾きやすいので助かります。

今は夫と二人暮らしですが、夫が天気がいい日は毎朝、農作業に通っているので、汗と泥汚れの衣類が毎日あります。

それに加えて週末はスポーツクラブに通っていて、若い人たちに混じってバレーとか卓球をやったりしているので、まるで部活に頑張る男子高校生がひとり居る感じです😓

アラカン夫婦2人暮らしなのに、なんでこんなに毎日毎日洗濯物があるの!?っていうくらい、我が家は(二人暮らしにしては)洗濯物がすごく多いんです。

当然、洗濯は毎日最低一回、多い時は3回くらい回します。

終わった洗濯物を洗濯機から出してカゴに入れ、そのカゴを持って行ってカゴから洗濯物を出して干す、、、

その作業、若かった頃は気にならなかったけど、最近は腰が痛い日もあって、結構重労働!?


長女が、良いものがあると教えてくれた。

長女自身、旦那さんの体格が良くて、また職業柄と趣味の関係もあって、洗濯物がやはり多い家なので、自分が大変だったからなんとか楽になるものを、と探したのだろう、自分で買ってとっても良かったから、ということで、うちにも買ってくれた。

それがこれ。

洗濯カゴなんだけど、折り畳めて、入れる場所が高い位置に来るので、腰を曲げる必要が無くてホント楽チン爆笑

色も何色かあるみたいだけど、長女のも、うちに買ってくれたのも、白。

簡単に畳めるし、畳めば洗濯機と壁の隙間に入るし、ホントこれは重宝していますニコニコ


母にも買ってあげようかしら、、、?