アナ雪と和カフェ | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

今日も仕事は休みです。

後で母のところに(安否確認)行かなきゃな、、と思いつつ、まだまだのんびりぐうたらしています、、口笛


少し前の話になります。

職場の同僚と、劇団四季のアナ雪を観て来ましたニコニコ

緊急事態宣言?まん防?がたしか出ていた時期ではありましたが、チケットを取った時は、もうこのあたりならコロナも落ち着いてるかな、、と期待して取っていたので、、、ショボーン

もちろん、感染予防対策はしっかりして行きました!昼間の公演だったので、行き帰りの電車も通勤ラッシュにはぶつからず、良かったです。

会場は浜松町の四季劇場、春。
去年、綺麗に改装されました。



席は2階のB席で、そんなに良い席ではなかったけど、2階席は座席の傾斜がかなりあるので、前の人の頭が邪魔になることもなく、快適に観ることが出来るから、私は1階席の後ろの方よりも2階席の方を好んで取っています。

役者さんの細かい表情などは見えにくいけれど、舞台全体が見渡せるし、舞台上のライトの演出がよく見えるのも好きな理由です。

劇場に入って、前方下の方に見える舞台を見て、オーケストラピットがあるのに気がついてビックリしたと同時にそれだけで感動しました笑い泣き

四季のアナ雪の情報、全然前もって調べていなかったので(『四季の会』も、昨年退会したし)生オケがあること、全く知らなかったので😅

ウィキッドにハマって、娘と一緒に何度も通っていた、もうかれこれ10年以上前?が思い出されました。最近は四季も生オケが全然無くて、、、
採算が合わないんだろうなぁ、と諦めていたけど、生オケなんだおねがい、、、と感動。

公演の内容については、おそらく詳しく書かれている方が他にたくさんいらっしゃると思うので私は遠慮しておきますニコニコ感想だけ少し。

アナ役の三平さんが、アニメの原作そのままのイメージで、可愛くて弾けててとても良かったです爆笑
ハンス王子とのデュエットダンスも、えー?びっくりって(いい意味で)驚かされたし。

あと、アナの子役の子がどーっても可愛くて、、、もう、母目線通り越してババ目線で見てしまい😅愛おしかった🥰💕

チケットはあと2回、9月と12月に取ってあります。9月は夫と行く予定。
12月は今回一緒に行った同僚が取ってくれたのですが、あとプラス2名で4人で。(みんな同じ職場の同僚です)

公演の後、劇場の隣のビルで食事することに。
軽くお茶、、の予定が、メニュー見て結局『食事』することにウインク

入ったお店は↓ 
和カフェ ツムギ


食事、といっても私が頼んだのは、『お茶漬け』なので、サラーッと食べられました☺️👍
おいしかったですニコニコ
(同僚が注文したのはチキンだったかな?)


デザートも付けちゃった爆笑


窓際の隅の明るい席でした。

あ、そうそう、お皿を下げるロボット(ペッパーくんみたいなの)が活躍していました!初めて生で見ましたびっくり

写真撮っておけばよかったなあと今思いました😅結構何度もすぐ横を通っていたので、、、
お利口さんねー、と思わず声かけたくなっちゃった😅(実際、小さく声かけた😅)


緊急事態宣言の中、都内を出歩くのは流石に少し躊躇しましたが、、、
感染予防対策をしっかりして、食事の際も極力マスクをするようにしていました。

なによりもこんな状況下で、演者の方々、スタッフの方々はどれほど辛い思いで頑張っておられたか、、、

それを思うと、こんな素晴らしい舞台を見せてくださってありがとう、、と頭が下がる思いです。

私のチケット代なんて(特にこの日はB席だしね😅)微々たるものだし、なんの足しにもならないかもしれないけど、こんな僅かでも、応援できて良かったと思いました。

キャンセルしなくて良かった、、、。


カフェのお姉さんたちも、ペッパーくんも!頑張ってくれてありがとう!
少しだけど、経済活動に貢献できた1日でしたウインク