おはようございます♪石井光代です♡


家の近くの公園の桜が見頃に〜!

 

今週末は満開になるかな♪

 

さて!

 

週末のことですが、息子がオマルで成功しましたーーーー♡

 

image

(↑これは、美里さんのサイン入りのパンツくんが届いた時の写真!)

 

私がお風呂に入っている時。

 

やったぁ!出たーーーー!!!!

 

と大喜びの旦那さんと息子の声。

 

「ママ、できたんだよーーー!」

 

お風呂のドアを開けて報告に来た息子♡

 

オマルを抱えて見せにきた旦那さん笑

 

2人とも嬉しさを隠しきれない様子!

 

「できたんだね!嬉しいね♡」

 

と声をかけると、にっこり!

 

どうやら自分から座ってみると言って、パンツを脱いでオマルに座ったようで。

 

息子の今!!!!

 

っていうタイミンングだったんですよね。

 

私が焦らずに待っていられたのは、

 

image

 

松谷美里さんの「パンツくん」のおかげなんです♡

 

息子に読み聞かせていたのですが、

 

「焦らなくていいからね。パンツは味方だよ」

 

って私自身が励まされて。

 

焦らず、無理強いせずにゆるっと待っていられたんですよね。

 

まだトイトレ成功!まではいかないけれど、また一歩踏み出せたんです!

 

 

インスタライブの時の私。

 

かなりゆるっとしていますが笑

 

この日は更にゆるんでるように見える・・・

 

 

嬉しくて、著者の美里さんに報告したところ!!!

 

おーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

おめでとうございます!!!

 

ゆるっと待ちながらも、やっぱりパンツを履いておまるでしてくれると嬉しいですよね!!!

 

大きな一歩♡おめでとうございます!!!

 

インスタライブも継続して頑張ってらっしゃって、すんばらしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と一緒に喜んで下さって♪

 

更に!!!

 

ブログやインスタグラムでもご紹介して下さって♡

 

ありがとうございます♡♡♡


ブログやメルマガの添削で大変お世話になっていた美里さん。

 

美里さんと出逢っていなかったら、今の私ではなかったです!

 

私自身が落ち込んだり、焦ったりした時も。

 

何だかパンツくんが美里さんに見えてきて♡

 

応援してくれているような気がしていたんですよね。

 

本当にいつもありがとうございます!

 

 

 

 

パンツはキミの味方だよ。
 
焦らなくても大丈夫。
 
周りと比べなくていいんだよ♪
 
 
というメッセージが込められたパンツくん。
 
お子さんにももちろんですが!
 
焦らなくても、周りと比べなくても・・・って分かってるけど、どうしても焦ってつい子どもを急かしてしまう。。。
 
そんなママさんやパパさんにもぜひ読んでほしいです!
 
↓私は最後のこのページが特に大好き♡

image
 
 

✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(八潮・草加)

音楽と楽しむ親子のふれあい♪

すずらん教室

石井光代でした‼︎

 

音楽のある子育てがママをもっとハッピーに♪10年の保育歴を活かしたお教室のプロフィールはコチラ♡

 
 
✳︎すずらん 公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!





☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です!