こんにちは♡石井光代です♪

 
image
 
ママを笑顔に♡
ママと赤ちゃんがほっこりできる場所を♪

ベビーマッサージ
リズム体操


を通して、親子のふれあいの大切さをお伝えしながら!

ママも一緒に身体を動かして心も身体もリフレッシュできるようにサポートしています♡
 
 
子育てで、こんな悩みはありませんか?

image

☑ずっと子どもと2人きりで、話す場所がないから寂しい
 
☑とにかく外に出て、話したい!!!話を聞いて欲しい!!!

☑ママ友を作りたい(けど、なかなか自分から話せなくて輪に入っていけない)
 
☑便秘が辛そう!なるべく薬を使わずに快便になる方法を知りたい

☑夜泣きがしんどい...朝までグッスリ寝てほしい!

 
 
もうずっとお子さんと2人きりで、外に出て話したいですよね。
 
育児の悩みを共感しあったり、もー聞いてー!!ってことがたくさんですよね。
 
なかなか公園に行っても既にできている輪に入れなかったり...


本当によーーく分かります!
 
なぜなら、正に私がそうだったから(>人<;)
 
 
ママのお悩みも、当お教室で親子のふれあいをすることで、グッと楽に!どんどん解決していきますよ♪
 
image
 
・お子さんと一緒にふれあいながら、ママ自身も動けてストレス解消♡
 
・お子さんとふれあって癒された後は、ママ同士の交流の時間もあり、育児の悩みを共感しあったりとにかく話せます^ - ^
 
・ランチ会も開催しているので、ママ友も作りやすい♡
 
・便秘改善や夜泣きが和らぐ♡
 
お子さんとの時間を楽しみながら、こんなにも育児が楽になりますよ♪
 
 
 
保育士になりたい!その想いでひたすら走り続けた4年間
 
image
 
大学卒業後、幼稚園の先生になってワクワクしたのも束の間、メインの仕事は「幼稚園事務」。
 
月に一度の未就園児クラスの補助として入るのが、唯一!子どもたちやママさんと関われる時間でした!
 
この時間があったからこその今。
 
幼稚園に入る前のお子さん、ママのサポートをしたいと思うようになり!
 
学生時代に諦めかけていた保育士国家試験に再チャレンジすることに!!
 
 
2年間、友人の紹介で保育の現場を見ながら、資格のための勉強をして。
 
これで合格しなかったら、保育士や幼稚園教諭の道は辞めようと決めて必死だった私。
 
4年目!遠回りしましたが、晴れて念願の正規職員としてスタートしました!
 
image
 
保育士として働き、子どもを見守ること、待ってあげることの大切さを学びました。
 
ついつい話しかけたり、手を貸してしまったりしてしまいがちですが。
 
信じて待ってあげること。
 
そして、園での様子をママやパパと共有すること。
 
この2つを大切にしてきました。
 
 
人見知りがひどくて、なかなかママから離れられなかったり。
 
言葉を理解しているのに、発語にならなかったり。
 
なかなか離乳食を食べないことに、悩んでいても。
 
「焦らなくても大丈夫」
 
そうママさんにお伝えすることができます。
 
 
保育園を退職する時にママから頂いた言葉が、今でも忘れられません。
 
 
ここまで、子どもにも親の私たちにも寄り添ってくれる先生っているんだって先生と出逢って思いました。

初めての保育園で不安だった息子も私も毎日の先生のカードやお会いした時は園での様子を嬉しそうに話してくれて、いつも先生に助けられていたんです。

本当にありがとうございました!

また別の場所でも先生の仕事をして、子どもたちやママの力になって欲しいです。
 
うまくいかなくて、落ち込んだりした時にこの言葉を思い出して励まされています!
 
image
 
私も子育て真っ最中!
 
初めての育児の中で感じたこと、取り入れて良かったこともお伝えします!
 
 
息子も一緒に同席させて頂くことが多いので
 
・赤ちゃんサインを披露したり
 
・リズム体操のポーズをしてくれり

・イヤイヤ期真っ最中の姿も見ていただけます!笑
 
ママとお子さんに寄り添い、お悩みを少しでも軽くできるようサポートさせていただきますね。^^
 
 
 
10年の保育・教育歴を活かしたお教室!
 
image
 
学生の頃のアルバイトやボランティアも含めると、保育や教育に10年!
 
その中で特に、0歳から3歳までのお子さん・ママ・パパと接してきました。
 
 
・なかなか喋らない
・家ではご飯を全く食べてくれない
・はいはいをさせたいがすぐにつかまり立ちしてしまう
 
このようなご相談をたくさんいただきながら、一緒にできることから始めて、お子さんの成長を見てきました!
 
 
また、ママになり育児する中で感じた「親子のふれあい」の大切さ!
 
歌を歌ったり♪
 
音楽に合わせて一緒にベビーマッサージをしたり♪
 
リズム体操をしたり♪
 
 
歌、音楽を育児に取り入れることで「ママの気持ちの切り替え」になる!
 
そのことを改めて実感しました!
 
 
子育ての悩みを共有しながら、ママの心が楽になるお手伝いや、一緒にお子さんの成長を見させていただけたら嬉しいです♡
 
 
 
ママさんたちからはこんなお声が!
 
image
 
ふれあうと温かい気持ちになります♡

私自身、ふれあい方が分かりとても楽しいです!

 

 

毎日全身に薬を塗るのですが、ベビーマッサージのハート♡ハート♡と歌いながら楽しく塗る事ができるようになりました!

動くようになった娘にもできて、足裏のベビーマッサージもよくしてあげています♪

 

 
服を着たままできるので、室温等も気にせずに手軽に続けられています!
 
 
「寝つきが悪かったのが、ベビーマッサージをしてきたとこで、寝つきが良くなった気がします♡夜もぐっすり寝てくれています!」
 
 
ふとした時に手や足のベビーマッサージしています!

そうすると気持ちがいいのか、くすぐったいのかすごくニコニコキャッキャッ♡ふれあいの時間が更に楽しくなりました!
 
 
お腹をのの字の動きでベビーマッサージが特に良かったです!

続けていると、便秘が解消されるようになりました!
 
 
歩けるようになった今も続けています。

今の方が、やって欲しくて仰向けになって私の顔をニヤニヤしながら見てくるので、歌いながらベビーマッサージしています♪
 
 
ヨガレッチは、立ったまま体を捻ったり、上下に動かす動きが大好きでしょっちゅうやっています。

子どもも楽しそうなのと私自身がストレッチが気持ち良くて続けています!
 
 
このような声が届いています!


育児の中に歌や音楽を取り入れて、お子さんとふれあいながらママも一緒に体を動かして、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
 

 

すずらん教室のメニューはコチラ♡

 

 

お待ちしています♡
 

 

埼玉(八潮・草加)、オンライン

元保育士ママが伝える♪

音楽と楽しむ親子のふれあい♡

すずらん教室

石井光代でした‼︎

 

✳︎✳︎✳︎

 

◉自己紹介はこちら→光代先生ってどんな先生?

 

◉レッスンへの思いはこちら→思い♡

 
♡公式LINEはこちら↓
 
✳︎すずらん教室 公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!





☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です! 
 

🆕お問い合わせこちらへ♪

✳︎インスタグラム @rhythm_mitsuyo
 
✳︎メルマガ
 
✳︎stand.fm 
 
✳︎最新ご予約状況は