こんばんは♡石井光代です♪

 
雨の日やすっきりしない天気が続いていますが、そんな日もお家で楽しみたいですよね!
 
 
 

先日、パステル手形アートのモデルさんをしてくれたOさん♡

 
 
image
 
Meetch式パステル手形アートのレッスンを受ける前は
 
「お子さんの手形を残したい!」というだけじゃなく
 
「息子のイヤイヤに参っていて、パステルを使って少しでもイライラを発散したい」
 
とおっしゃっていましたね。
 
イヤイヤ期!
 
すごーーーく分かります!!!
 
私も正にそうなので、何かに没頭してイライラを発散したいですよね。
 
また、家でいざ手形を残すとなると、準備するものもたくさんあって大変!
 
image
 
Oさんからとっても嬉しいご感想を頂いたので、ご紹介しますね*✧₊✪͡◡ू✪͡
 
 

パステル手形は初めてでしたが、パステルならではの優しい色合いで、指でのばしながら塗るのが新鮮でした。

 

パステルを削るのもサラサラになるパステルのが面白かったです。

 

無心になって削りたくなりました笑笑

 

子育て中は自分の楽しみで何かを作るという事がついつい後回しになってしまうので、とてもいい機会でした!

 

子供が2歳なのですが、月齢ごとや節目ごとにもっと早くやっていればなぁと思いました‼︎

 

3色心理テスト?も、診断の結果を聞いて「そうそう!!」とつい興奮してしまうくらい面白かったです。

 

とてもリフレッシュになる時間をありがとうございました♡

 

Oさん、ありがとうございます!

 

パステルを使うのは初めてとのことでしたが、とても楽しそうにパステルを削り、指で描いていましたね。

 

A君もママがパステルを削るところから興味津々で!

 

手形をとった後も周りをアートする様子を見に来たりしていましたね!

 

途中お手伝いしようといている姿も見られ、とっても可愛くてキュンキュンでした♡

 

Oさんの楽しみで作ることができ、いい機会になったとのこと!

 

また、心理テストも喜んで頂けて嬉しかったです♡

 

 
image
 
ママとお子さんが一緒に♡
 
親子で一緒に集中して何かを作る(作業する)時間が、子どもの温かい心を育てるんですよね♡
 
 
 

 
途中でAくんが見に来ましたが、少し見てからまた遊びの方へ。
 
ママが楽しそうにやっているのが伝わったのですね♡ 
 
image
 
パステル手形をする前に、パステルの使い方、今のママさんが思っていることがわかる!心理テスト♡
 
指先には、気持ちが出やすいんです。
 
これ楽しいね!と夢中になって描いていましたね♪
 
色も使う順番も、ほとんど悩まずに選んでいたのが印象的でした!!!
 
また、ぜひOさん自身の楽しみでパステル手形アートを作りにきてくださいね♡
 
ありがとうございました!
 
 
パステル手形アートは、公式LINE読者様限定のメニュー!
 
 
↓レッスンの詳細はこちらです‼︎ 
 
五感を発達させながら、ママのストレス解消もできる♪パステル手形アート♡

 

・ママの今思っていることがわかる!心理テスト付き 1500円

 

 

・リクエストにて開催 

→対面レッスンにて

☆一緒に日程を決めていきます。

 

☆公式LINEより近日募集をスタートします!!!

 

 

 

公式LINEへのご登録はこちらへ

 
 
お子さんの可愛い手形を一緒に残して、ママもストレス解消!ぜひ体験してみませんか?(^^)
 

✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(三郷・八潮・草加)、東京都(北千住)

元保育士ママが伝える音楽と楽しむ♪

親子のふれあい♡

mama&baby suzuran

石井光代でした‼︎

 

✳︎✳︎✳︎

 

◉自己紹介はこちら→光代先生ってどんな先生?

 

◉レッスンへの思いはこちら→思い♡

 
 
♡公式LINEはこちら↓
 
✳︎mama&baby suzuran公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!

↓こちらのバナーをクリックして頂くと、登録できます♪







☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です! 
 

✳︎ホームページやSNS
 
✳︎人気記事は
 
✳︎今後のレッスン・イベント
 
7月より対面レッスン再開