こんばんは♡石井光代です♪

 
 
指でくるくる絵を書くだけで、ママの心理がわかるとしたら?
 
お子さんの可愛い手形も残しながら、ママのストレス発散もできちゃったら?^^
 
 
ママとお子さんが一緒に楽しみながら、五感の発達とストレス発散が一度にできる!
 
それがMeetch式パステル手形アートです♡
 
image
 
Meetch式パステル手形アートは、公式LINEご登録の方向けメニューです。
 
 
ママとお子さんが一緒に作っていく共同作業♡
 
基本的に手形はお子さん、周りのアートはママが描いていきます。
 
対象年齢は0歳〜3歳の親子さん♪(それ以降のお子さんもできますが紙の大きさが変わります)
 
 
 
Meetch式パステル手形アートにはこんな良いところが♪
 
image
 
・メインになるのは、パステルとお子さんの手とママの指先!
 
消しゴムで消すこともでき、絵心がなくても型紙があるので、簡単に作ることができます!
 
・お子さんの可愛い手形を成長記録として残せるだけではなく、ママの気持ちも絵に出るのでストレス発散にも!
 
ママが今何を大切にしているか?がわかる、心理テスト付き!
 
 
 
Meetch式パステル手形アートは、こんなママさんにおすすめです♡
 
image
 
☑手形や足形を取るのが自分では大変でなかなか家でできない方
 
☑子どもの記念になるモノが欲しくて手形や足形をやってみたものの、インクだと失敗してしまったことがある方

☑パステルを使ってみたい方
 
☑子どもと一緒に作りたいが道具を揃えるのが大変な方
 
 
そんなママさんにおススメです!
 
image
 
こちらは七夕バージョン♪
 
好きな色を選んで頂き、パステルを削ります!!!
 
 
image
 
子どもたちは興味津々です!
 
大根おろしをするように茶こしでスリスリ〜♪
 
子どもは、このパステルを削る音を、よーく聞いています♡
 
そして・・・ぺったん!
 
image
 
ママとお子さんが一緒に♡
 
さぁどんな作品ができるかな?
 
 
 
image
 
手形の周りのアートはママが作っていきますよ♪
 
この時間、ママさんは真剣です!
 
「楽しいね!もっと色つけよう!」と嬉しそうな様子♪
 
こうやって、親子で一緒に集中して何かを作る(作業する)時間が、子どもの温かい心を育てます♡
 
image
 
お子さんも途中様子を見にきて、ちょっと参加してみたりする姿が可愛い♪
 
 

 
「模様が描けない!何を描いたらいいか迷ってしまう!」
 
そんなママさんも大丈夫♪
 
 
型紙もあります!今回は星形をご用意しましたよ☆(季節によって変わります)
 
 
image
 
裏には、ママさんにメッセージや作った時の思いを書いて頂いています。
 
 
手形と一緒に文字で残すことで、見返した時に
 
「こんなに小さかったんだぁ。大きくなったなぁ」だけではなく、
 
「私はこんな風に思っていたんだ」等、ママ自身のことも一緒に思い出すことができますよ♡
 
 
最後に、周りのテープを剥がして完成。
 
 
実はこちらのレッスンはもう一つママさんにやって頂くことが。
 
image
 
パステル手形をする前に、パステルの使い方、今のママさんが思っていることがわかる!心理テスト♡
 
指先には、気持ちが出やすいんです。
 
使う色、順番!ひとつひとつに意味がありますよ♪
 
あなたの本音を紙に映し出していきましょー♡
 
 

 

♡レッスンを受けて下さったママさんからの声♡
 
 

パステル手形は初めてでしたが、パステルならではの優しい色合いで、指でのばしながら塗るのが新鮮でした。

 

パステルを削るのもサラサラになるパステルのが面白かったです。

 

無心になって削りたくなりました笑笑

 

子育て中は自分の楽しみで何かを作るという事がついつい後回しになってしまうので、とてもいい機会でした!

 

子供が2歳なのですが、月齢ごとや節目ごとにもっと早くやっていればなぁと思いました‼︎

 

3色心理テスト?も、診断の結果を聞いて「そうそう!!」とつい興奮してしまうくらい面白かったです。

 

とてもリフレッシュになる時間をありがとうございました♡

 

image

 

何ができるんだろう?と好奇心いっぱいのお子さん。
 
どんな色があるのかな?
 
指先、手はもちろん!
 
パステルを削る音を集中して聴くことで、五感の発達にも♪
 
 
「ママがペッタンしてくれた」と自慢してくれたりする姿も♡
 
これは、自尊心を高めることにも繋がります!
 
image
そして・・・
 
この時期のママは、自分のこと以外も気にしながらやらなきゃいけない!と、余裕のない毎日ですよね。
 

3歳までは、ママの思いが絵に出やすい時期。
 
指先は気持ちが出やすいので、ストレスを発散することが出来ちゃいます!
 
 
また、一つの作品を完成させることで達成感を味わうこともできるんです♡
 
ほどんど指先での作業になることで、お子さんにもママさんにも嬉しい効果がたくさんありますよ♪

 
 
♡レッスンの流れ♡
 
 
①まずは自己紹介♪
 
②手遊び、ふれあい遊びをしてお子さんも、ママもリラックス♡
 
③Meetch式パステル手形アートについて、パステルの使い方、心理テスト
 
④色を選び、パステルを削る!お子さんには手形を、ママさんには周りのアートを。
 
⑤講師からのメッセージ♡
質問&交流タイムを取ります♡
 
 
 
image
 
おばぁちゃんにもおすすめ♡

 
↓レッスンの詳細はこちらです‼︎ 
 
五感を発達させながら、ママのストレス解消もできる♪パステル手形アート♡

 

・ママの今思っていることがわかる!心理テスト付き 1500円

 

 

・リクエストにて開催 

→対面レッスンにて

☆一緒に日程を決めていきます。

 

☆公式LINEより近日募集をスタートします!!!

 

 

 

公式LINEへのご登録はこちらへ

 
 
お子さんの可愛い手形を一緒に残して、ママもストレス解消!ぜひ体験してみませんか?(^^)
 

✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(三郷・八潮・草加)、東京都(北千住)

元保育士ママが伝える音楽と楽しむ♪

親子のふれあい♡

mama&baby suzuran

石井光代でした‼︎

 

✳︎✳︎✳︎

 

◉自己紹介はこちら→光代先生ってどんな先生?

 

◉レッスンへの思いはこちら→思い♡

 
 
♡公式LINEはこちら↓
 
✳︎mama&baby suzuran公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!

↓こちらのバナーをクリックして頂くと、登録できます♪







☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です! 
 

✳︎ホームページやSNS
 
✳︎人気記事は
 
✳︎今後のレッスン・イベント
 
7月より対面レッスン再開