傷と癒しのキロンの話~私の場合~ | 人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

占星術・こころ・スピリチュアルetc.
Mii’s Light Messageのブログ

Miiです。

 
 
 
 
 
 
の続きです。
 
 
 
 
 
 
ネイタルホロスコープで
 
傷・癒しを象徴するキロンがあるサイン(星座)とハウスは
 
その人にとって、「触れられたくない部分」「傷」になります。
 
 
 
 
 
 
私のキロンは、8ハウス双子座6度です。
 
この部分に関することが
 
私とって「触れられない部分」「傷」があると考えられます。
 
 
 
 
 
 
8ハウスというと
 
「他人と共有するもの。生と死。遺産。性。伝統。受け取るものetc.」
 
・・・
 
テーマ重っ汗
 
 
 
 
 
 
 
どれが傷になっているのかなぁと考えると、
 
たぶん人と深く関わること(他人と共有すること)かなぁと思います。
 
死に関してはだいぶマシになっているし、
 
性に関することはひどい目にはあったことはないのでないだろうし。
 
自分としてはやっぱりここかなぁと思うのです。
 
太陽蟹座も相まって、すぐには人のこと信用しない傾向がありますからw
 
※私の場合この8ハウスに惑星多いので、人生の中で重要なテーマでもある。
結婚すれば否応なしにキロンをすることになると思っているのだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
サイン(星座)で言えば、双子座6度。
 
サビアンシンボルは「油田の掘削」です。
 
このシンボルは、自分の知的能力を使って、
 
自分を目立たすというか他人を出し抜くというか他人に影響を与えるとか
 
そんな意味合いがあります。
 
本主義社会の競争原理を表しています。
 
 
 
 
 
 
 
ここが傷というのは、そうだろうなぁと思います。
 
私、基本、競争するのが好きじゃないし、
 
自分の知的能力を他の人に示すのも好きじゃない。
※頭いい(知的)ですねって言ってもらえるのは別に嬉しいのだけど・・・
 
他人に影響力持ちたいと思っているけど、
 
心のどこかでそうなると怖いと思っている自分がいることもわかっています汗
 
 
 
 
 
 
 
と私の場合はこんな感じです。
 
キロンは、そのままにしておくのはあまりよくない
 
と個人的には思うので、
 
キロンを癒すようにやり続けようと思ってます。
 
というかこの活動自体がある意味そうなんですけどねにゃ
 
フリーでこの活動をするうえで、必要なことなので。
 
 
 
 
 
 
 
昔に比べてキロンについてはマシではあるのだけど、
 
まだまだ完全に癒えたとは言えないので、
 
これからもがんばろうと思ってますにこ
 
 
 
 
 
 
 
よかったら、自分のキロンがどこにあるのか調べてみて
 
どうなのかを考えてみてくださいね。
 
キロンは癒したら、逆に大きな力になりますからにこ
 
※キロンだけじゃなくてホロスコープ全体で考えると
何が傷なのかみつけやすいんじゃないかなぁと思います。