いろいろなホロスコープの出し方。私なりの解釈。 | 人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

占星術・こころ・スピリチュアルetc.
Mii’s Light Messageのブログ

Miiです。

 
 
 
 
 
先日、Facebookをみていると
 
ある占星術師の方が書いた投稿の中に
 
「ドラコニック・チャート」という言葉をみつけました。
※チャートとはホロスコープのこと
 
 
 
 
 
ドラコニック??
 
何だろうと思って調べてみると、
 
ネイタルホロスコープのドラゴンヘッドがある位置を
 
牡羊座0度として作成したホロスコープのこと。
 
魂のホロスコープと呼ばれているようです。
 
 
 
 
 
 
占星術はほんといろいろは手法があるなぁと
 
驚きますえ゛!
 
同じ人をみていても、手法によって見方が変わるんです。
 
どこからその人をみているか?という部分が違うので。
 
で、私はいろんな手法をこんな風に考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
・ソーラ―チャート
太陽が入っているハウスを第1ハウスとして考える手法。
主に出生時間がわからない場合に用いられる。
 
なんですけど、
私はこれあんまり見ない方がいいと思っています。
このチャートは、太陽(自主性)というよりエゴが前面に出て、
魂(深い部分の自分)をガン無視したもののように感じるので汗
 
 
 
 
 
 
・ネイタルホロスコープ
地球中心で出す手法。
生年月日・生まれた時間・生まれた場所でわかる一般的な方法。
 
これは、地球(地上)からみたホロスコープで、
私たちの肉体からみた(考える)ものだと思います。
なので、魂(深い部分の自分)というより
この世界で生きる肉体を持った自分のためのホロスコープ。
基本はこれです電球
 
 
 
 
 
 
・ドラコニック・チャート(龍頭図)
ネイタルホロスコープのドラゴンヘッドがある位置を
牡羊座0度として作成する手法。
 
ドラゴンヘッドからみているので、
過去生とか受け継がれたものという意味での魂だと考えてます。
地上で生きている自分のことを少し考えつつ、
魂の意志を示しているのかなと。
ネイタルの補助・追加としてみる感じ。
 
 
 
 
 
・ヘリオセントリック・ホロスコープ
太陽中心に考えた手法。
 
魂からみた(考えた)ものだと思います。
ドラコニックとの違いは、
こちらは地上で生きている自分のことはガン無視だと思います汗3
魂の意志オンリー。
そのため魂とか深い自分とつながっていない場合は
よく理解できないじゃないかなと思います。
こちらもネイタルの補助・追加としてみる感じ。
 
 
 
 
 
 
こんな感じです。
 
あくまで私の解釈なんですけど。
 
いろんな手法がありますが、
 
基本はネイタルホロスコープに記されてるものを
 
生きるのが大切かなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、新しい手法を見つけたので、
 
ちょっと後で自分のものを見てみようと思いますw
 
占星術(西洋占星術)と言っても、ほんといろいろありますね。