ちびっ子たち | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

窓ガラス越しの日光浴で上下のとまり木にきれいに整列している子たち。

正面から撮りたいところだけど 近づくとバラバラに解散してしまいます。

 

 

 

まもなく巣上げ予定のしろあんっ子3羽

 

 

バニ(画像のメス)とチャイ(シナモンのメス)の巣箱の子たち。

今日孵ったばかりのチビチビもいます。

刺激しないようにしばらく見ないでおこう。

 

 

 

ぷー(ルチノー♀)とあんみつ(ノーマル♂)のところは2羽。

羽根抜かれてる真顔

 

写真少なめですみません。

みんな飼い主様募集予定です。

 

 

こない久しぶりに電動アシスト自転車で行こうと乗ったら まさかの電池切れあせる

バッテリー残量が30%以下になったら充電するのですが 何ヶ月か乗ってなかったので自然放電したのかな。

電動アシストしてくれない電動自転車のペダルの重いことったらゲロー

駐車場がないところに用があったので トレーニングと思って行きましたよチーン

もしかしたらバッテリーか線が傷んだ!?と思ったけど 帰ったらちゃんと充電できたのでタダのバッテリー切れでした。

はーしんどかった笑い泣き