しろあんっ子、ジャンボキンカっ子 巣上げ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

「まだいいか~」って油断しているとある時から急に あっという間に大きくなるオカメヒナ。

しろあんの3ヒナを巣上げしました。

右から1号ノーマル、2号ノーマルホワイトフェイス、末っ子ノーマル。

 

 

みんなで大ブーイング爆  笑

これがまたカワイイ飛び出すハート

でも「挿し餌はちゃんといただきまーす」ってギャップがおもしろい。

この子たちはみんな決まっています。

 

 

ジャンボキンカっ子は2羽です。

見たこと無いシリンジのはずなのに 最初から「あーん」てクチ開けて待つのでビックリ。

母鳥はどんどん産卵してしまうので しばらくツボ巣は撤去します。

それでもきっと下に産み落とすんだけどね真顔

オス2羽のご予約が入ったので性別わかってメスの場合は飼い主様募集します。

 

 

 

個人情報満載のラベルはいつも剥がしてシュレッダーかけるのですが 手指に使うアルコールでも消えます。

これはジェルタイプなので垂らして指で広げたけれど スプレータイプのはシュッと吹きかけたらしばらくすると消えています。

たまにノンアルコールのがあるので それでは消えないけどね。

消えるのは画像のような感熱紙タイプのだけで、手書きのやつは消えません~

 

 

 

今年もたくさん最多クレマチス、きれい~キラキラコスモス

 
オカメ巣箱の中のヒナたちはまだ小さいので巣上げはもう少し先かな。