大きい子たち | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

今回は大きい子たちで。

真ん中にユーカリに同化したのがいます口笛

 


「わかった?」

 

 

4月で1歳になったハイブリッドっ子、なんともきれいです。

今また両親が産卵、抱卵中です。

 

 

 

ぶーの両親も巣箱を入れたら産卵するかもしれなんけれど ここのパパのケンタが過去に子育て中にDVインコに豹変しているので完全に交尾しているのを目撃してからじゃないと怖くて巣箱は入れられません。

 

 

 

しろあんママ(右)とぴーパパ。

いつも仲がいいね~照れ

じゃなくて、ヒナの面倒どっちかが見てて~~

もう巣上げしようかな。

 

 

ジャンボセキセイの女の子。

この子は産卵するも若い時からいつもすべて無精卵。

オスかこの子に問題ありなのかもしれないけれど 仲良しなので私はあえてペア変えはしません。

そうこうしているうちに年をとってきて、もう最近は産卵もしなくなりました。

有精卵じゃないならその方がからだのためにいいね。

 

 

ここのサザナミ黄色ペアもいつも無精卵。

 

昼間の車内は真夏ほど暑いのに夜はまだ冷えるし、老鳥が増えてきたから温度管理しないと、の我がやですニコニコ