「がんばるアキちゃん」「紫外線チェッカー」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ペローシスでテープ矯正しているアキちゃんですが 左足の開きは完治しました。

でも右足が関節の付け根から外向きに開いていてどうももうこれは真っ直ぐ前に向かない感じなので 昨日テーピングを外して様子を見ました。

そしたら自分で立って移動し始めたんです。

右がアキちゃん

常に外に向いている右側をからだごとどこかにもたれかけていますが ちゃんと立っています。

 

 

ウトウト

 

 

みんなと混ざったらどれがアキちゃんかわからない。

立って移動できればいいかな、と思います。

羽ばたきの練習も始めています(^^)

 

 

1号、2号は昨日DNA性別鑑定に出しました。

 

 

 

こんなん買ってみた!

紫外線チェッカーです。

届いたらめちゃくちゃ小さくて笑ったけど スマホにつけるならこれくらいでいいわ。

開くとミラーになっています。

室内の窓越しでもみるみる色が変わったよ。

ってことは窓ガラス越しでも鳥たちの日光浴ができてるってことやんね。

車の窓ガラスはUV加工されているけどどんなんだろ、あとで見てみよ♪

Amazonで450円、当分楽しめるおもちゃ感覚ですね。

 

 

さてオカメの大きい子たちを巣上げしよう。