飼い主様募集中オカメ2ペアの子たち「バニ母っ子」「しろあん母っ子」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

挿し餌の用意をしていると出てくるようになってきたルーミィ部屋の子たち、かわいい~。

アキクサもピョン!と出てきますラブ

 

 

黄色い頭の2羽はバニ母(白)とペン父(黄色)の子。

今のところおとなしい性格です。

 

 

 

この4羽はしろあん母の子たち。

1号ノーマル、オス

2号ルチノー、メス

3号真っ白、メス(決まっています)

4号ノーマルホワイトフェイス、オス

真っ白の子以外は飼い主様募集中です

 

 

アキクサもしっかりしてきました。

奥で直立しているのは片足が外向いているアキちゃんですニコニコ

手前2羽はDNA性別鑑定後の募集になります。

みんなよくなついていてカワイイです。

 

 

 

アカハラの2羽が仲良くなったので大きいケージに巣箱をつけてみました。

メスはルル・レイの娘のあかね、オスは外(四国)から迎えたまこです。

夜は2羽で巣箱で寝ていますが そもそもウロコってペア関係なく巣箱で寝るのが好きなのでどうなるかな。

 

 
 
 
アカハラのルル・レイのところも産卵し始めていますが今のところ3個産卵していて血管は確認できていません。
どちらも10歳、ぼちぼち雛はどうなのかな。

 

 

飼い主様募集しているジャンボキンカ、オスはとっくに一人餌ですが メスもやっと一人餌になりました。

で、クチバシが少し変なのに気づきました。

毎日挿し餌していたのに あれ?いつから?

上が短いのか 下が長いのか。

この子は最初から挿し餌を積極的に欲しがる子だったのでシリンジを無理にクチバシに差し込むこともなく育ったので ほんと「気づいたらこんななってた」なんです。

もしかしたら治るものなのかもしれませんが わからないです。

普通にシードを食べているし何の不便もなく過ごしています。

 

 

 

 

 

 

右がお兄ちゃん、左がこの子

そんなわけでこの子は無償で飼い主様募集します。
右のオスは兄になります(3000円)
 

 

今日の午後はオカメ2羽のお渡しですオカメインコオカメインコ

 

オカメ、ジャンボキンカで気になる子がいたらここからお問い合わせくださいね(^^)