性別わかったよ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

この右のサザナミいちごっ子メロンの性別がやっとわかりました。

メスです~音譜

銀とものすごく仲良しで、姉妹か異母姉妹になるのでオスなら厄介だなぁと思っていたら メスメスでホッ。

 

 

巣上げした上の2羽の妹たち(性別わかんないけど)。

1号は上の画像の銀みたいな薄い色のモーブっぽいです(予想)。

2号はまだ裸でわからない。

生後2周間前後、今はしっかり育ってくれるのを願うばかりの時期です。

サザナミは敷材をクチに入れてしまう子が多いので 下はキッチンペーパーにしています。

 

 

プリンとウドちゃんニコニコ

 

 

 

ウドちゃんの頭が ウドちゃんじゃなくなりましたキラキラ

プリンはかわいいミニチュアオカメ。

ゆっくり大きくなってね。

 

 

 

こちらの左のぺぺっ子もやっとやっと性別鑑定結果が届いてメスということです。

手前のしろあん3号♂とともに性別がハッキリしたので それぞれの行くべきおうちがやっと決まりました。

お迎え予定のそれぞれのおうちには 2羽の性別がなかなかわからずに ものすごくお待たせしてしまっていて お迎え準備万端で待たれていたので さっそく明日にお迎えです。

 

 

 

また胸元デロデロやから洗わないと(^_^;)

またすぐデロデロになるだろうけど。

 

また雨ですね、なんやねんこれ真顔