チャコっ子、アキクサっ子 お渡し | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

私の住む区域で川の増水と避難勧告がニュースになったようですが 幸いうちの場所は川からも山からも離れていて 雨こそ強かったですが 被害なくやりすごせました。
メール、ラインで心配してくださった方 ありがとうございます。
大変な被害が出ているところがあり心痛みます。
 
 
 
そんな悪天候になる前日の金曜日に この二人のお渡しでした。
お天気次第では延期かと思っていたのですが この大雨続く連日の合間の小降りの時間でした。
 
 
 
飼い主様がつけられた名前は「みたらし」 ← おいしそう!チュー
 
 
 
この子は「茜」 ← ラブリーでかわいいラブ
どちらもまだもう少し挿し餌です。
よろしくお願いします。
 
 
 
挿し餌のちびっこはこの二人になりました。
相変わらずちんまりカワイイです。



黄色サザっ子はポリポリ自分でついばんでいますが そのう見たら何も入っていませんチュー
プリンは食べ物に興味なし。
 
 
 
大きい赤ちゃんのしろあん3号はまだ挿し餌よく食べます。
胸元が赤ちゃんの証し。
 
 
 
ぺぺっ子もまだ挿し餌パクパク。
あまりにも胸元がアレなので ゆうべそこだけ洗いました。
 
 
 
そして今朝、カチカチのはだいぶ取れてるけど 朝ごはん食べたらまたこんなことに爆  笑
ふたりとも下手くそながら飛び始めています。
 
 
 
うちの子になった黄色多めちゃん、放鳥時に誰かに背中の羽根をむしられたようです。
ということはメスかな?
まだ幼児なのに羽根むしらんといてほしいよね。
 
 
 
あら、まめがセキセイと並んでいる、珍しい。
チャコはどこにいった?
 
 
 
元気カラーの子たちがまったり~
 
 
サザナミいちごのところの雛をぼちぼち巣上げかな。
2羽根ともちゃんと育っていてくれますように。
 
床で抱卵していたブルーのサザナミママのところは無精卵と中止卵だったので 昨日卵撤去しました。