オカメっ子2羽送り出し | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

水曜日は性別がやっと判明してそれぞれのおうちが決まったオカメのぺぺっ子と しろあん3号が新しいおうちにお迎えされました。

一人餌間近で挿し餌の食べっぷりにムラがある微妙な時期なのですが パウダーフードたっぷり持たせたので なんとか体重減らずに一人餌移行できればと思います。

 

 

ケースに入れられて緊張のぺぺっ子「ここ何よ、どこ行くん、ドキドキあせる

 

 

 

おっとりだけど怖がりのこの子、新しいおうちの人と ゆっくり仲良くなってくれれば、と思っていたら 夕方に 肩に乗っている画像が送られてきました。

え、もう!?

じゃあきっと大丈夫やねニコニコ

 

 

 

午後はしろあん3号。

この子はケースに入っても「ルン音譜ルン音譜 これ新しい遊びはてなマーク




めちゃリラックス~

新しいおうちで4年生の息子さんと2ショットの画像いただきましたドキドキ

ふたりともいっぱい甘えてかわいがってもらうんだよおねがい

 

 

 

夕方のわがやのみなさん、オカメ、ジャンボセキセイ、サザナミ、アキクサが放鳥中。

若いオカメはみんな1歳以上になって落ち着いてきました。

 

 

 

てっぺんにいるのはチャコとまめやね。

 

 

右端でジャンボセキセイのみーとあおがイチャイチャしてるラブラブ

 
 
 
鳥の部屋のエアコンが全然冷えなくて、どうもフィンやファンに脂粉がこびりついてるもよう。
と思ったら 室外機が動いてない~~ゲロー
こないだの雷でやられたか??
室内のコンセントを抜きさししたら室外機が動いたけど やっぱり全然冷たい風が出てこなくて。
修理とクリーニング(それぞれ別業者)に来てもらおうかと思ったけど 8/31までの期間限定でジャパネットでやってるエアコン祭りで ほしかったダイキンのエアコンがえらい安いので 思い切って買い換えることにしました。
最近涼しいけど 9月は昼間まだ結構暑くなるもんね。
うちの鳥たち 若くない子が増えてきたので 1年通してそこそこ快適にしてやりたい。