ぷーっ子1ヶ月齢おめでとう! | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ぷーっ子、1ヶ月齢ですバースデーケーキ
「見て見て、羽根が生えてきたやろ音譜
 
 
1ヶ月前に時間かかってやっとこ卵から出てきて4g
 
 
 
おへそを見せてくれて
 
 
元気いっぱいの1号兄ちゃんとしばし一緒に育って
 
 
 
残念ながら途中から一人っ子になってしまったけど
 
 
 
ゆっくりゆっくり大きくなってきて
 
 
 
少し目が開いた頃
 
 
 
とっても小さいからだだけど やっと1ヶ月!
食べるの大好きだね~
まだまだ安心できないけど 一緒に頑張ろうね。
 
 
 
同じ頃に生まれたみんなと。
大きなオカメはぷーっ子より1週間 遅く生まれたのにもうこんな大きさ。
あ、ウドちゃん、自分で食べる練習しているのかな!?
 
 
 
と思ったら寝てた。
 
 
 
アキクサとジャンボセキセイはバタバタ羽ばたいて飛ぶ練習しているときがあります。
 
 
 
まだ飛べないねぇ、と抱っこしていると「すや~~」
 
 
 
ジャンボセキセイっ子、すっかり大きく見えるけど まだ挿し餌の赤ちゃん。
抱っこしてたらこの子も寝てしまいます(*´∀`*)
 
 
 
しろあん3号、2回目のとうもろこしは食べました。
1回目の時は食べものってわからなかったようで 干からびてしまった。
 
 
 
京都市内、台風の影響で朝から暴風がすごいです。
大きくなったツノゴマが~~~あせるあせる
 
 
 
ポッキリ折れていますチーン
あ!
でも種の皮がめくれて茶色い悪魔の爪が見えてる!
とりあえず種は収穫できそうかな。
これ育つのすごく早いので 撒き忘れているなら今から撒いても秋にアクマノツメができますよ。
 
 
 
たった今の1ヶ月齢のぷーっ子です。
名前プリンにしようかな。
 
もっともっと大きくなって 一緒においしいとうもろこし食べようね。
みなさん、これからもプリンが大きくなるの見守ってねオカメインコドキドキドキドキ