みんなスクスク元気が一番 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ご飯食べて満腹でまったり脱力のちびっ子たち


でも食前はこんなでしたチュー
ぷーっ子はいつも大騒ぎで可愛すぎです。
ついつい一番にご飯やってしまいます照れ

 
 
 
ぺぺっ子 挿し餌こぼしながら食べるので胸元でろでろ。
きれいにしてもすぐにこんななるのです汗
性別がわからないと新しいおうちが決まらないので早くラボから連絡こないかなぁ。



しろあん4号のこの甘え方デレデレ




放鳥時、ケンタ(右)は娘のしーと仲良すぎで困るなぁ、、と思っていたら
 
 
 
くまを二人が可愛がってるし。
結局のところこの3羽は仲良しなんだよね。
 
 
 
アカハラのルルは飼い主の頭の上でまったり。
 
 
 
レモンマートルはレモンの香りがとても強くて、葉っぱ1枚に切り込みいれて 耐熱コップに水半分入れてレンジで2分チン。
そこに氷入れるとアイスレモン水がすぐにできます。
スッキリしておいしいです~
 
変な形のズッキーニ、誰にも買ってもらえなかったようで39円になっていました、ラッキー音譜
エビとブラウンマッシュでアヒージョに。
このS&Bのが手軽でなかなかおいしくて気に入っています。
ズッキーニってきゅうりみたいなのにかぼちゃの仲間ってびっくりですよね。
でもこのかたちのなら「そうかも」って思えるわ(笑)
 
悪魔の爪が今年はめちゃくちゃ大きくなっています。
これ茶色くなって乾燥して開いてきたらすごいツメになるわ~
 
ここんところ鳥たちみんな元気で平和ですニコニコ
穏やかな日がずっと続きますように。