みんなふわふわカワイイ(*´∀`*) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

スマホから下書き下書きで画像追加して なかなかPCでゆっくり文章書けなくて更新があいてしまいましたが その間もみんなスクスク育ってくれていて ますますかわいくなっています(*´∀`*)

 

チョコっ子2号もすっかり警戒の表情じゃなくなりました照れ

 

 

挿し餌の用意をしていると「お腹空いたよ~!」と寄ってくるように。

早く欲しくて必死の顔がカワイイ。

 

 

 

ぷーっ子も一緒に「はよはよはよはよ!」

 
 
 
チョコっ子「ふぅ~満腹やれやれ」
黒目が大きくてこぼれそう。
 
 
ぷーっ子、小さいながらもスクスク。
冠羽がモスグリーンなんです。
どんなカラーになるのかな??
画像が赤っぽくなってしまいましたあせる

 

 
 
このアキクサっ子はおとなしい~
挿し餌の時から個性が出るのでおもしろいです。
 
 
 
サザナミ黄色ちゃんはまたしてもウドちゃんみたいにチュー
 
 
 
たまに自分で食べているけど まだ挿し餌のぺぺっ子。
胸元がパウダーフードでカチカチですあせる
 
 
 
しろあん3号♂も挿し餌欲しがりますがぼちぼち自分でも食べています。
 
 
 
アカハラの仲良し、愛、まこ、ふき、あかね。
 
 
 
3回めの抱卵中のサザっ子ミント。
いつもこんな床の新聞紙の下で産むので 飼い主がなんとか巣箱に移動させようと思って 1回目、2回目は抱卵をやめてしまいました。
今回は汚いけど好きにさせています。
有精卵があるけど 孵ったらここで育てるんだろうなぁ、どうしようか、大丈夫なのかな。
 
 
 
スタバで毎年恒例の桃のフラペチーノ飲んできました。
これ好き~
今年はパインも出てるけど まずは桃でしょ、と。
nanaさん、ごちそうさまですドキドキ ← 500円のクーポンもらったのよチョキ