ウドちゃんウトウト | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

プリンの羽根 あとは頭だけもう少し生えてくれればオカメらしくなるね。

 

 

ウドちゃんと同じくらいの大きさというか 小ささ。

ウドちゃん、まだもう少しそのうに餌が残っているのに「ご飯ご飯!」とブーブー鳴くので

 

 

 

恒例 足乗せのお布団に入れると

 

 

 

目は開いたままだけど何十分も動かず静かに。

 

 

 

そ~~っとお布団めくってもこのままで笑えたチュー

 
うんちの水分しみないように敷いているのはこちらです↓
 
 
挿し餌アキちゃん おとなしい~~

 

 

 

挿し餌チョコっ子、ノーマルと思っていたら 白っぽいきれいなパイドですキラキラ

 

 

 

ジャンボセキセイっ子は おとといからプラケ脱走して部屋の中を飛ぶので お昼間はケージ生活です。

胸元にこびりついたパウダーフードを洗ったので濡れたまま。

 

 

 

黄色多めアキちゃんがユーカリビミナリスをカジカジ

 
 
 
黄色多めちゃんと バニが肩の取り合い。

 

 

 

誰かわからないけど同じポーズで羽繕い

 

 

 

あおママと たくあん(ハゴロモセキセイ)とサーかな?

ハゴロモセキセイたちはみんな年取ってもう雛は孵らなくなったけど やっぱりハゴロモセキセイ好きやわ~

 

 

 

がっちゃんにやり

 

 

 

おやつで揉めるオス2羽

 
 
 
それをしれ~っと見ているチャコとまめ

 

 

 

明日から雨が続くらしいので 乾燥しているアクマノツメを2つ収穫、大きいです。

中に種がギッシリ。

 
 

サザナミのいちごの巣箱にヒナが2羽います。

今回は今のところちゃんと育ててくれています。

もう少しお願いね。