メガネ、コンタクトユーザーの方、

裸眼になったらどんな生活になると思いますかはてなマーク


裸眼になったら


さぞかし

快適なんだろうなぁ〜目キラキラ


って思った方は

ぜひ読んでいってくださいニコニコ







わたしは、もともとコンタクトユーザーでしたが、

一年に数回は結膜炎になって、

結膜炎になると

「数週間コンタクト禁止ハッメガネ生活で」驚き

というのを言い渡されていました泣き笑い


コロナ中に

一ヶ月くらい

メガネ+マスク生活になったときに


「もう無理!!ハッ

耳痛いし、メガネ曇るし、視界狭いし、

雨の日なんて

メガネびしょびしょで前見えないし魂


という思いから、

裸眼になる決意をしました!!



まず思い浮かぶのは


レーシック気づき



そして、

ICL

(眼内コンタクト)

というものがあることも知りました。


下矢印よかったら以前書いた記事を

ご覧ください目


そして

レーシックをした人数名から直接話を聞き


ネットでも調べ虫めがね


わたしはICL(眼内コンタクト)を入れて

裸眼になることに決めたわけです。



ICLの手術をしてはや3年流れ星


最初1年は

快適キラキラキラキラを実感していたけども


もう3年も経つと


見えるのが当たり前にっこり


見えることに感動もしなくなってしまった目



最近、私のICL手術の経過日記の

アクセス数が増えてるのもあり、


ICLおすすめだよキラキラ


ってのを伝えたくて

この記事を書いてみています電球


なんで3年経って

今アクセス数が増えているのかキメてる


冬だからかと思います!


目の手術後には

一週間くらいお風呂に入らない期間があるので


ICLやるなら

冬がおすすめだよ〜雪だるま気づき気づき


って記事を前に書いたからかなと思っていますニコニコ



ICLで裸眼生活になることに感じて

気になる方はこちらの記事を読んでみてね電球



ICLで裸眼になってよかったポイントは

こちらの記事に書いていますウインク