上矢印こちらの記事で、
メガネやコンタクトに不便を感じる方向けに

レーシックとは別の選択肢

ICL(眼内コンタクトレンズ)目

ってのがあるよキラキラ

っていうお話しを書きました電球

こちらの投稿では、

この3年間

裸眼になってよかったと感じること気づき

を書いていきますねひらめき



☑️ 朝起きてすぐ見える。メガネ探さなくていい。


☑️朝コンタクトをつける時間、夜外して洗浄する時間、削減。(たった数分だけど、毎日のことだから、年単位にすると結構な時間削減電球)


☑️夕方、夜、暗くなってきても外でよく見える。特に星が綺麗にみえる星キラキラ


☑️マスクでメガネが曇ることがない


☑️お風呂でもよく見える(床の汚れとかまでよく見える泣き笑い)


☑️子供が顔にぶつかってきても、

メガネが刺さって痛い思いをしなくてすむ笑い泣き


☑️プールやスーパー銭湯でも困らない!!


☑️旅行いくときに、荷物が減る。

コンタクト、メガネ、洗浄液など持ってかなくて良い電球


☑️夕方とか夜になって目がゴロゴロ、シュパシュパすることがない



いいことばっかり気づき気づき


ICL手術をしたことで

15年以上のメガネ&コンタクト生活から

解放されて約3年。


やっぱり裸眼になって本当によかったなぁラブラブ


ICL手術の際には

おすすめの術後メガネがあるから

手術受ける予定の方は下矢印こちらの記事を

チェックしてみてね目キラキラ






240129追記気づき

街中でショッピングしていたら

こんなものを発見電球




 

OWN DAYS さんも

花粉対策でフードが外せるメガネを

出しているようですキラキラ