3ハウス × 牡羊座 × 月【アストロダイス】 | ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

教科書通りのリーディングにしっくりこないことには、大きな意味があるはずです。納得できるまで遊び心を持って考察していきます!

5月頭に購入して、面白い!と思ったアストロダイス。

気が付けばすっかりご無沙汰になっていましたw

 

ちょこちょこやってはいたのですが、どうしてもはまらないことがあり。

 

タロットやオラクルカードもそうだと思うのですが、質問が適当すぎたり、逆に変に期待しすぎたりすると、現実とリンクさせにくい解釈の難しい答えが返ってきたりするので、必要な時だけやるのが良さそうです泣き笑い

 

 

 

最近、切に気になることがでてきたので、久しぶりに良い感じのモチベーションでアストロダイスに聞いてみました!

 

質問は、「体調を改善するためのアドバイスは?」

 

 

派遣先で大規模なリストラに合い、6月末で契約終了になったのですが、4月末から5月はとにかく忙しく…

5月末から有給消化に入っていてこの1か月は仕事のストレスからは解放されていたものの、次の職探しをしたり、社会保険のことを調べたりということで気疲れする状態は続いていました。

 

何より、仕事が忙しかった時に、交感神経に振り切って乗り越えた感があり、その反動が大きい気がしています。

ホロスコープでもプログレス月が太陽冥王星からスクエアという時期とも重なっていたりしますが、医学的にはコルチゾール出しすぎて副腎疲労の重めのステージまでいってしまったかもとか、食事が疎かになって腸の不調からきてるかもとか、色々考えたりはしているのですが。

 

 

 

俯瞰して論理的に思考しようという意識がデフォルトではあるのですが(太陽・水星・アセンダント天秤座)、考えるだけ考えていつのまにかカオスに溺れて消耗して泥沼化して何も見えなくなる(3ハウス海王星がTスクエア頂点)ということが良くあるので、考えてばかりでは成長できないなと思い、「アストロダイスに聞いてみよう!」となりました。

 

 

でてきたのは

 

3ハウス × 牡羊座 × 月

 

 

カオス感のないさっぱりした感じですね!

私はネイタルでも月が牡羊座ですが、ディセンダントに近いところで6ハウス側にあります。

 

 

解釈としては、

 

・回りくどさは不要。素直に感じたまま、考えたままのことを大事にすれば良いし、そこに一貫性がなく揺らいでいたとしても当然のこと。

 

・素直に感じたり考えたことは、周囲や相手を気にしすぎずに、自分本位な視点で発信しても大丈夫。

 

・知りたいことには興味のまま飛びついて良いし、積み上げていくことだけが知恵になるわけではない。

 

 

こんな感じでイメージしました。

 

やはり体調がすぐれないというのは、月に何かしらあることが多そうですよね。

自分そのものであり、肉体やエネルギーを表すアセンダントも関係はあると思いますが、今回のアストロダイスを見ると、アセンダント天秤とオポジションの位置にある牡羊座の月がでてきたので、今は天秤座よりも牡羊座要素を大事にするのが糸口になるのかなと思います。

 

 

やたらと周りの目が気になるのは、月がディセンダント近くに在ったり、色んな他の星配置も関係ありはするのですが、幼少期に「ちゃんと周りの目を気にしていないと痛い目にあう」といった経験や刷り込みからきているところもあります。

というか、月が経験や刷り込みを表したりするので、まさにホロスコープ通りだなと言うところですがw

 

 

今は付き合う人も変わってきていて、自分の思っていることをストレートに言ったからといって、変な受け取り方をしそうな人が周りに少なくなってきている感覚があります。

やはり今までと違う行動を選択するのは怖いことではありますが、そもそも現状がすごく良い訳でもなく、失うものもあまりないかなとは思うのでw、シンプルに、ストレートにコミュニケーションしていこうと思えました!