ブログのホロスコープと自分との相性 | ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

教科書通りのリーディングにしっくりこないことには、大きな意味があるはずです。納得できるまで遊び心を持って考察していきます!

以前の記事で、ジュピターリターンにあやかって、イレクショナルをして何か新しいことを始めようということを書きました。

(→星から縁起の良い日を選んでみると【イレクショナル】

 

今の私では、絶対外すべきでないポイントを絞ったり、一見ネガティブだとしてもこだわる必要性の低い個所を選んだりが上手いことできず、むりくりよさげに見える部分を作ったチャートに仕上げた感じなんですが、そのチャートを持つ「新しいこと」は、このブログとは別のブログを始めることにしました。

 

ホロスコープでとりあえずモニター鑑定するかとかもよぎったんですが、全く良いイメージができず…

自分の医療職としての経験やスキルを活かして個人で何か始めようとも思いましたが、それも自信がないし、そもそもその準備をするのもめんどくさいなというくらいのモチベーションにしかならず…

とりあえずブログを書くことで自分の思考を整理できるというメリットを得つつ、こつこつ書き貯めておくことで、自分がやりたいことを実現したいと思った時に備えて、すでに多少のPVの稼げているブログができればなと思い至りました。

 

このブログがすでにあるわけですが…なんか書いていてすごく自分のためになっている感覚はあるものの、それを上回りそうなくらいしんどいなという感覚に襲われることもありますww

 

じゃあ書かなきゃいいじゃんということなんですが、何かそれもできず…

 

 

このブログのチャートを出してみると納得できる部分もありましたw

ブログのチャートは、このブログが世界に生まれた瞬間、私の頭の中から世間に顔を出した瞬間になるので、初回の投稿日時を使いました。

 

 

 

チャート単体で見ると、木星頂点で、月・土星とタイトにミニトラインができています。

「学ぶ」には良さそうな配置ですね!

月は蟹座で11ハウスなので、情緒的に信頼を得たい、仲間が欲しい、といった感じでしょうか。

かなりゆるくですが、その月は山羊座の金星・水星とオポジションになります。

ブログを書いていて伸び伸びできないのは、このオポジションの可能性もあれば、土星からのタイトなトラインの影響も考えられそうです。

土星の影響であれば続けていけばまた変わっていくところもありそうです。

 

新しい方のブログは土星スクエアが複数あるのですが、どうなるやら昇天

 

あとは太陽冥王星のコンジャンクション、木星スクエアというのも、6ハウス太陽が過剰になりそうな感じもありますね。

特に太陽はアセンダントルーラーでもあり、色合いとして濃く見えます。

 

MCに天王星合ということで、周りから見ると変わったブログなんでしょうねw

私自身はブログを書くことを通して、社会において自分がどうあるべきかみたいなところの意識の変化であったり、「なるほど!」という理解や覚醒することが多いので、なるほど!と思いました←

 

チャート全体から見える特徴としては、アングルが固定宮であることと、エレメントは火がないことに目が行きました。

私のネイタルは活動宮が多く、エレメントは火と風がほとんどです…

クオリティはともかく、エレメントは同じであるか、火と風、土と水でなければソフトアスペクトにはなりませんので、軽く拾うだけでも自分と相性が悪そうだなと思いました昇天

 

 

シナストリーまでだして自分との相性を見てみると、ブログの蟹座の月が、私のネイタルのTスクエアに対してグランドクロスを作る位置にありました昇天昇天

 

あとは、ブログのアセンダントと、ネイタルの金星がオーブ1度ちょっとでコンジャンクションなのですが、私のネイタル金星は、火星と海王星からセスキコードレイトをとられていて、トールハンマーという複合アスペクトの頂点にあります。

その金星の感覚で世界に存在するのがデフォルトなのかと思うと(ブログを書く時は基本的に常に私のネイタルの影響も受けているので)、何となく身動きがとりにくい理由として分かる気がしました。

セスキコードレイトはマイナーアスペクトなので、オーブが1度でもずれればどうなんだろうとも思いますし、他の要素の影響なのかもしれませんが。

 

 

ブログと自分の太陽同士がトラインだったり、良い要素がないわけではないのですが、ブログのアセンダントが固定宮というのが、そもそも続けるのが苦手な活動宮過多な自分にとっては重たく感じてしまいます。

でもだからこそ、なんだかんだと書き続けられているのかもしれません。

 

 

ということで、このブログにはこのブログの色があってブログと自分の相性もあるかもしれないと思えました。

自分がブログを書くときの感覚が、ブログ単体のチャートにも、ブログと自分のシナストリーにも表れている部分がかなりあり、改めてホロスコープ面白いなと思えました!

 

新しいブログは双子座が強調されていて、アングルも柔軟宮。

思いつくままにライトに情報発信できたらなと思っています!

もともとの私の特性として、完璧主義で硬く考えるようなところもあるのですが、とにかく双子座っぽく軽やかに、ライトに、深堀や追究しすぎないスタンスで分野も特定せず幅広い内容を書いていくつもりです。

 

 

このブログはアングル固定宮、太陽も固定宮なのでこつこつやっていくつもりです!

まとまりのない記事でカオスになりがちなんですが、5ハウスに水星金星火星もありますし、好きなようにやろうと思います泣き笑い

 

にしても、ブログの開始が半年くらい変わるだけで全然違うチャートになるので、イレクショナルで日取りを選ぶのはかなり重要だなということの実感もさらに強化されました。