”【開催報告】SEO対策とは人とAIを知り理解すること” 受講しました! | ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

教科書通りのリーディングにしっくりこないことには、大きな意味があるはずです。納得できるまで遊び心を持って考察していきます!

 

昨晩はこちらの講座に参加させていただきました!

 

私自身はホロスコープについて勉強している最中で、提供しているサービスがありません。

「スピリチュアル」にも「起業」にも、まだ遠い位置にいるものの、SEO対策やブログからサービス提供につながる導線の在り方について興味があり、申し込みさせていただきました。

 

1時間の講座はあっという間で、大変勉強になりました!!

 

開催者のスピリチュアル女将みほこさんは、元超ベテラン看護師さん…私も看護師歴があるものの出産前の4~5年のみ。もし病棟ですれ違えば自然と背筋が伸びてしまうような役職でご活躍されていた大先輩です。

現在は飲食店の経営などもされていらっしゃるようで、スピリチュアルだけではないリアルな世界も生きていらっしゃる中庸的な雰囲気をお持ちで、安心して聴講することができました!

 

講座の内容も、AIが何を見ているのかという専門的なお話から、無料で活用できるツールの紹介など、非常に現実的で実用性の高さを感じられる内容ばかりでした目がハート

また、人の心理や行動の特性を踏まえたうえで、ブログを継続していくためのマインドセットをいかにもつべきかという点においても学ばせていただけるお話しが多くありました。

 

 

私個人の話になりますが、なんとなく「自分の勉強のために」と始めたブログ。文章を書いて発信するという過程を経て、たくさんの気づきが得られ、やってみて本当に良かったと思っています。

ですが一方で、書いていく毎に「結局自分の最終目的はなんなんだろうか」という思考もよぎるようになりました。

 

講座の中でもブランディングに関わるお話があり、やはり起業をする上では避けられない部分であるなと痛感しました。

 

たとえ起業をしないにしても、自分の人生規模の目的感が定まっている人は、意識せずとも自身のブランディングがしっかりできているのではないかと思います。

ホロスコープでいうと太陽が輝いている状態といえそうです。どんな事象も掘り下げて考えると同質性が感じられます。

 

 

私の場合はまだまだ確立しきれていない部分が多いものの、すぐに取り入れられるSEO対策のポイントもたくさん教えていただきましたので、焦らず楽しみながらブログを続けていこうと、改めて思うことができましたニコニコ

 

また、スマホ一つでこのような素晴らしい機会に恵まれることは風の時代の恩恵であり、私自身も発信することでいただいたものを世界へ還元していければと思いました!

 

 

スピリチュアル女将みほこさん、大変貴重で有意義なお時間をありがとうございました!!