花嫁会に参加する意味 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

{4DF1C9BA-CE2C-445F-9722-6703ECA0FECE}

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→♡♡♡
二次会レポはこちら→♡♡♡

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

 

オフィシャルブロガーをしている

 

25ans Weddingのブライズ仲間と

 

久しぶりに会うことができましたハートimage

(お仕事や出産などで全員集合はできなかったけど><
みんな変わらず美しい!)
 

 

場所は溜池山王にある

 

ザ・キャピトル東急のORIGAMIナイフとフォーク

 

 

私は初めてのホテルでしたが

 

モダンで素敵な場所でした〜ラブ

 

image

 

 

 

一時期、ちょっとしたテレビでの表現から

 

プレ花嫁で集まる「花嫁会」なんかが

 

変に捉えられてしまい

 

炎上していた時がありました。

 

 

 

しかし、個人的には結婚式前に

 

ウェディング関連のコミュニティに所属することは

 

いいことだと思っていますハート

 

 

 

 

 

私は結構、1人行動が好きで

 

ショッピングもお茶も

 

ぜんぜん1人で平気なタイプ流れ星

 

 

 

それでも25ansウエディングを通じて

 

ブライズのみんなと出会えたご縁には

 

とても感謝しています。

 

image

 

みんなセレブなので

 

地方出身&庶民の私からすると

 

Wow!と驚くこともあるけど(笑)、

 

 

同じ時期に結婚式を挙げるということで

 

たくさん教えてもらうことや

 

話せることがありましたニコニコ

 

 

 

 

正直、結婚式準備は

 

楽しいことばかりではない時もあります。

 

 

ご招待したいから連絡したけど返信なしとか、

 

二次会の欠席連絡が立て続けにくるとか。

 

 

 

凹むこともあるけど、

 

同じ時期の仲間たちなら

 

それをわかってもらえるんですよねニコニコ

 

 

 

その時々の悩みなどを共有して

 

一緒に落ち込んだり励ましたり、

 

時には美味しいものを一緒に食べて

 

くだらない話で笑いあったり音符


image

 

そして結婚式後も。

 

同じ時期に同じような環境で

 

結婚式をあげた人って

 

ライフプランが似てる人が

 

多いんじゃないかな?

 

 

 

 

無理にとは言いませんが、

 

もし機会があれば

 

そんな友人に出会えるような

 

コミュニティを探してもいいかもですハート

 

 

 

 

 

ただ、まれに

 

怪しいものもあるみたいなので


その点は注意してくださいキラキラ

 

 


 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪