愚痴(ご飯について) | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

夜勤の旦那



晩御飯ができそうだが、

熱いの食べられないからと先に風呂に入ると言う



あん?

出来立てを提供しようとしてんのに

その言い草??



わたし、朝炊いた米もあたためる。

熱いの嫌って言うから。




そしたら旦那食べようとする。


あん??


米は熱くてもいい。



なんそれ



食べます。




…。

食べますって何

食べるのでよそってくださいということですか?

無言の圧



そしたらよそってくれないと思ったみたいで

風呂に入った。




あん???



熱いの嫌だと言うから

あたためずに、

そのまま少し冷めたおかずを子供たちと食べ始める。



風呂出た旦那

よそっておいたおかずをあたためる





あん????????

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天




まじでムカつくんだけど。



意味不明すぎる。




私はいつも

3人のご飯を準備して

テーブルに並べて


自分のご飯を食べ始める時には

もう冷めてるの…


そーゆーのもひっくるめて

もうムカつきしかない。



私は猫舌だけど、

ちょうどいい温度じゃないんだよ

冷めてるの。




ちなみに今日のおかずは

ブリ照り

大根と白菜の味噌煮


ブリ照り、娘が超気に入ってくれたおねがい