運動会 | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

少し前に小学校運動会がありました。


去年と同じく曇天で

寒くて寒くてしょうがない。

むしろ今日とかのが暑い。

10月頭あたりだったのに。


コロナ前の運動会を知らないのですが、

今年も平日午前開催でした。




開会式の後の

応援←復活したらしい。

太鼓じゃなくてドラム缶叩いてた…



赤白それぞれが

自分たちと相手を応援するタイプ。



寒すぎて長袖着せなかったことを後悔。



2人とも派手な靴下で。

人数少なくても目立つやつはいい笑



5、6年生がたぶんハチマキをつけてたけど、

赤白帽子&ハチマキで

ダサかった…


帽子いらんくない??

曇天だし




自分も小学生の時に応援団に入りましたが、

応援団だけにハチマキがあって、

しかも足まである長いハチマキに

タスキ?は白組は体操服と同化するからか、

白と青のセットでかっこよかったんですよー!


応援団の練習、夏休みも出て

隊形移動も多くて間違えて怒られたりして大変だったけど

楽しかったなぁ





てのは置いといて



まずは娘80メートル


安定のビリ



でも諦めずに走ったから良かったよ。

負けるからって諦めて走るとかっこよくないよ

って言っておいたの。



息子は50メートル

それくらいなら幼稚園でも走ってたよな?

と、

主治医に確認するの忘れてたアセアセ


安定のビリかと思いきや、

同じ組にもう1人早くない子がいて

3位でした。




なんとそして親子競技!


小学校でもあんの?キョロキョロ



子ども2人と大人2人で

シートの上にボールを乗せて運ぶ競技でした。

私はカメラマンなので

パパに頼んだ笑


けっこう盛り上がってて楽しかったニコニコ





そして雨ーー雲タラー


さむい!

寒い!

さむいよー!!

まだやるの?やるの??


って中

息子の盆踊り始まる…

もう盆踊りやだ…

いらない。

長い。


息子はテキトーにながして

踊ってました。



雨は止んだ。

先生すごいな。





娘はソーランと、

地元の歌のソーラン節っぽいアレンジのやつ笑






それはそれは楽しそうに笑顔で踊っておりました。


筋肉ないからキレは悪いけど

誰よりも楽しそうだったわにっこり

よきよき。





マンモス校だと、

我が子

分からんらしいね…



我が子、めっちゃよく見えましたニヤリ