両手スイング始めてみたものの | みゅう'sゴルフ練習記

みゅう'sゴルフ練習記

千葉で活動中のとあるゴルフサークルへの参加を機にゴルフにどハマりしてしまったバツイチ女子みゅうのゴルフ練習記です。125平均から始まって現在ベスト92

前回の練習で

アイアンとかピッチングがめちゃくちゃあんぐり


大きなスイングをしばらくやってなかったので身体の使い方を忘れてしまったよう_| ̄|○

全然安定せずちょっと落ち込みました。


と書いてました。

昨日のサークルの練習会で、少し見てもらいました。



ずっとアプローチ練習だけだったので、少し大きく振っただけなのに、あれ?右側に体重乗っちゃうんだけど…どーすれば? とか

よくわかんない悩みが出てきて、体の動かし方が全然わからない煽り


!球がヒールの下に当たって右に飛んでしまいます。


スターテークバックでクラブを後ろ側(インサイド)に引いてる。

スターボールの右20センチ程の所に目線を置いたままスイングするように

スター右手で低く長く押すイメージで脇腹に右肘着くぐらい近くを通るように


少し改善しましたがまだまだ。


半年振ってないと忘れてしまうんだなぁ…

120ぐらい叩いていた頃に戻ってしまったかも。


はぁ〜タラーやっぱ。年内はラウンド無理かな?

ちょっとずつ思い出していけるかな。

そしてまだリハビリも続きますアセアセ