2年以上振りのブログ。。。 | ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

盛岡で韓国文化サロンを運営後、ソウルでの生活を始めました。
韓国料理の研究の傍ら日本向けのポジャギのネット販売をしています。
時々、料理教室・ポジャギ教室開催しています。
2018年6月、景福宮駅に和食屋をオープンしました。

最後の更新がなんと、2019年2月。。。

ブログはお気に入りのブロガーさんの更新をチェックするだけで、

自分自身はたまにインスタアップしたり。

こうして今の気持ちだったり出来事を文章に残す余裕がなかったのと、

忙しさで自分の気持ちときちんと向き合うことが出来ていなかったのかな?

コロナ前は店中心で今思うと急がしすぎで毎日ヘトヘト。

私の働く姿を知る人からはいつも心配されてました。笑

でも店での仕事が楽しかったから限界来てても頑張れていた。

身体は悲鳴を上げているのも無視しながら・・・。

 

店を始めて約2年、軌道にものり余裕が出てきた頃で、

このまま順調に行けばもっと売り上げも伸びるだろうなと思っていた矢先!

コロナウイルスの悲劇。

そして初めての人間ドックで色々引っかかり。←大きな病気ではないけども。

店の暇のストレスはあったものの持ち前のポジティブ思考で、

これは神様が与えてくれた休息の時間と、

ずっと再開したかったゴルフも始めれたし、

今まで気を使って来なかった身体のメンテナンスにも時間を使えるようになって、

なんだかんだ楽しく過ごしていた去年。

 

それが今年に入って、やっぱり気持ちの部分では勝てない何かに襲われ始める。

仕事人間で店の仕事が一番の趣味みたいな自分にとっては、

さすがの自分でもコロナ鬱にかかっていて。

正直、日本と韓国を比べると、韓国はそこまで感染者が酷い訳でもないし、

うちの店は売り上げが激変したわけでもない。

お金のストレスではなく、遣り甲斐もない、変化のない日々、挑戦できないもどかしさ、

そして恋愛・結婚について、30代の未婚女性が抱える問題。

考えてもどうもならないのに、どんどん変ないらない考えで自分自身を苦しめていました。

さらに1月に受けた人間ドックで胸の軽い手術をしたり、

そこから月に2回ペースで色んな症状が出始め病院通い。←いったい医療費いくら使ったんだか。笑

今は膀胱、胃腸と戦っております。

何故にブログをまた書こうかなと思ったのは、

自分の過去記事がたまに上がってくるのを見ると

すごく懐かしくて文章に起すことも思い出になるなと思ったのがキッカケ。

いつまで続くか分からないけど、書いて気持ちの整理をしていけたら良いなと。