韓国料理教室開催の報告と一時帰国の食い倒れ~ | ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

盛岡で韓国文化サロンを運営後、ソウルでの生活を始めました。
韓国料理の研究の傍ら日本向けのポジャギのネット販売をしています。
時々、料理教室・ポジャギ教室開催しています。
2018年6月、景福宮駅に和食屋をオープンしました。

 

お久しぶりでございます。

 

超不定期な気まぐれなブログ。。。(笑)

 

ソウルのお店をオープンして本当に自分の時間がなく、

 

毎日過密スケジュールなのでSNSで何かを発信する時間すらなくなっていましたあせる

 

その忙しさちょっと問題じゃない!?といつも身近で私を心配してくださる方々に言われ続け・・・汗

 

今年からは心の余裕を少し持てるように一緒に働いているスタッフの見直しと教育を徹底することに。。

 

何でも人の3倍動けて一人で全部やってのけてしまうのはオンマに似ましてね。。。←それではイカンのです。

 

旧正月の長い連休も本当は他の仕事に費やそうと思ったけど(仕事が本当に好き。笑)

 

結果日本に帰って良かった音譜 

 

 

まずは実家のある岩手で、ここ数年は年1回の開催になっている韓国料理教室。

 

今回開催2週間前の告知にも関わらず12名の生徒様にお集まり頂きました><

 

毎回ご参加くださる方々始め、初めの方も!

 

 

岩手は雪が結構降っていて、何年振りだろう・・・雪道運転。。

 

 

 

 

今回は旧正月料理で楽しく作りました♪

 

いつも20人~30人くらいの料理教室なのでバタバタなのが、

 

少人数だと回って見ることもできて自分自身も楽しませて頂きました^^

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

そして実家滞在は寒すぎて(家の中が)オンドルの恋しいこと><

 

 

 

可愛い姪っ子たちに癒され

 

 

 

ワインフェスティバルにも参加。

 

 

実家のカジャナも出店しました。女系家族です。笑

 

いつもなら地元の友人たちと飲みに出歩くのが恒例だけど、日々の疲れで10時には就寝笑い泣き

 

それもまぁ、ゆっくりできて良かった実家滞在でした。

 

 

後半は東京へ移動。

 

やっぱり田舎より都会が好きな女です。

 

息つく間もなくあっとゆうまに過ぎた東京滞在。

 

 

 

ほぼ食い倒れなんですけどね~~

 

 

 

 

もう、日本の居酒屋最高でしょ。グルメの韓国人チングと回るお店はどこも美味しい♪

 

最終日は今までの自分のご褒美で洋服の買いだめ!!←日本の服が好き。

 

それ着ていく時間もないじゃんって後から思ったんですけどねガーン

 

 

 

 

そんなこんなで、旧正月連休、予想以上に楽しく充実した時間を過ごせました。

 

帰国したその日に店直行して仕込みに明け暮れましたが・・・。

 

 

 

 

遠野から新花巻まで行く途中、車の中から完全なる虹が~~おねがい

 

今までの自分を作ってくれた全ての方々に感謝と、

 

これからもっと成功した姿を見せれるように(それが一番の恩返しなのかな)

 

自分の目で見て考え、挑戦し続ける自分でありたいと思った日本滞在でした。

 

 

 

 

http://binari.thebase.in/