不調続き。。予兆は確実にあった。 | ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

盛岡で韓国文化サロンを運営後、ソウルでの生活を始めました。
韓国料理の研究の傍ら日本向けのポジャギのネット販売をしています。
時々、料理教室・ポジャギ教室開催しています。
2018年6月、景福宮駅に和食屋をオープンしました。

一昨年の年末、飲み友とポチャに通っては

ソジュやらペクセジュやらと飲み会の日々を過ごしていました。

それが突然胃の激痛に襲われ、ちょうど受ける予定だった人間ドックで胃潰瘍だったことが分かり。

たしかに年末の忙しさで身体が疲れているのに飲み会続きで、そりゃ胃もやられるよね。

その頃からお酒を飲んだ翌日体調が悪いことが多く、記憶がかなり飛ぶ。

おかしいなと思い、強いお酒(ソジュやテキーラ。笑)は極力控えてはいたものの、

それでも元々お酒が強い自負があったから身体の限界異常に飲みすぎたり、

 

気持ちとは反対の行動をしてました。。

そんな状態でも、おかしいな?歳かな?なんて軽く考えながら一年を過ごし、

今年の初めに受けた胸の軽い手術をきっかけにもっと身体のこと考えようと、

運動の時間を増やしたり、たんぱく質を積極的に摂るようにしました。

プロテインも最近まで毎日よく飲みました。

でも体重も体脂肪も希望とおりの結果にはなるのに、下腹がぽっこり出ている。

腹筋も毎日しているからお腹上部は割れてもいるのに、何故か下腹が??

これも歳かしらと思って若干落ち込んだり。笑

そうやって生活はしていたものの、

コロナ鬱や私生活の悩みストレスで4時間しか寝れない日々が続いた時期がありました。

そしてついに不調が身体に出始めてきました。

先月、飲んだ翌日の朝、無性にキムチチゲが食べたくなって一気食い。

数時間後激しい吐き気に襲われ一日中寝込みました。

その日から吐き気、胃痛が数日続き、生理がきたと思ったら生理痛が全くない人なのに

激しい生理痛とかなり多い出血。。

でも生理が来た途端、吐き気や胃痛は治まったので、お酒はまた飲んでいました。

数日後、また飲み会の後にまた無性に辛いものが食べたくなってトッポッキを食べました。

そこから最悪な事態になりました。

ちょっと喉が痛いなと思ったと同時に膀胱炎っぽいのです。