メトロック@大阪 | きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
中国語以外もちょこちょこ書いています。
よろしければ覗いていってください♪

今日もオタク度高めの推し活記録ですウシシ
 
5月12日(日)
メトロックにジグザグも、命様が好きなHYDEさんも
出るし、会社のランチ仲間オススメの9mmも出る…
 
でも、地元開催のイナズマロックフェスと、大分で
初開催のジゴロックしか行ったことがなく、都会の
音楽フェスは若者ばっかりで場違いなんじゃないか
大阪とはいえ地味に会場遠いし…
 
と悩んでましたが行きましたウインク
 

 

天気は曇りのち雨の予報・・・
野外フェスの雨は辛いあせる

 

一緒に行く人がいれば雨の中でも少し

荷物を持ってもらったりして食事もできる

かもしれないけど、ひとりだしな・・・

 

ということで大阪駅で腹ごしらえビール

去年のジグザグの禊(ライブ)で福岡に行ったとき

入ったお店が大阪にもあるのです音符

 

 
 
とり皮串のお店なんですが、ビーフシチューや
この大根もおいしい!熱々のパンをソースに
浸して食べましたラブ
 
 
天気も悪いのでゆっくり会場入りイヒ
 
 
無事会場に到着したので甘いもの音譜
 
 
会場広いビックリマークひろびろ~ラブラブ
この開放感がフェスなのねー
(イナズマはちょっと狭い笑い泣き
 
 
ジグザグのステージはこちら↓
 
 
Novelbrightを雨を避けながら楽しみ
別ステージのCreepy Nutsを諦めて
この会場でそのままジグザグ待機ビックリマーク
 
ジグザグのステージもとてもとても楽しかったの
ですが、その後、記憶が吹っ飛ぶ出来事がにひひ
 
命様はステージからはけるときに
「HYDEさん見に行くよー」とラブラブ
(命様はHYDEさんの大ファンなのです)
 
ジグザグと別のステージなので、みんな大急ぎで
大移動ですあせるステージ移動で少々出遅れたことも
あり、参拝者(ジグザグのファン)のみなさんは
少し後ろの方でのんびり見ていたんですが
 
HYDEさんが「HONEYを一緒に歌いたい人が
います。命ー!!」とびっくり
 
参拝者のみなさん、前方へ猛ダッシュウシシ
HYDEさんのステージは圧巻で、これが長年
ライブやってる人の凄みなのかと圧倒され
嬉しそうな命様も見られて最高でしたラブ
 
雨も降ってるし、疲れてきたし、ここで帰るか
と思ってたら目に入った甲賀流!!
 
やっぱりたこ焼きは食べておかなきゃもぐもぐ
 
 
大阪で人気のお店だけあっておいしいビックリマーク
コスパも最高で元気になりましたイヒ
 
ということで、またジグザグがやっていた
ステージに戻り、9mm Parabellum Bulletを音譜
 
予習はしてあったのですが、ゆったり見よう
と思ってたけど、テンション上がってることも
あって、広いスペースで踊りまくりましたてへぺろ
 
野外フェスたのしーーーーラブラブ
 
と思いつつ会場を後に・・・
 
 
シャトルバスにはスムーズに乗れたのですが
バスを降りてから25分くらい歩いた???
(途中で会場の花火が見えました)
 
疲れた体&雨の中、ちょっときついな・・・
と思いつつ、前日に急遽日帰りをやめて
ホテルを取った自分を褒めましたニヤリ
(翌日はもともと仕事休みにしてた)
 
次の日、さすがに足がパンパンだったので
大阪駅でぶらぶらして、大阪定番土産を
買って帰宅の途に電車
 
 
暑いのが苦手なのですが、この時期だと
夜は涼しいくらいでわたしには、ちょうど
よかったです音譜
 
今思うと、よくひとりで行ったなーと
思うのですが(笑)、6月の頭にも別の
フェスに行ったので、その話はまたにひひ
 
それにしても、50代でフェスに年に
何回も行く未来は想定外です笑い泣き