沼に落ちた話 | きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
中国語以外もちょこちょこ書いています。
よろしければ覗いていってください♪

社労士試験の結果とか、おでかけした話とか
いろいろ書こうと思いつつ、できずにいましたあせる
 
今日は50歳にして沼に落ちた話をイヒ
(自分のメモを兼ねて超超超長文です)
 
イナズマロックフェスの出演者が発表になった6月2日
毎年気になる出演者はフェスでやる曲を予習します
 
今回、気になったのはゴールデンボンバーと
↓この-真天地開闢集団-ジグザグ音譜
 

 
ほうほう、これはかっこいいんでないのー?
声も音楽も好みやわーラブラブ
と思っていたら↓がオススメに出てきた笑い泣き
 

 
サムネ(笑)
この人、おもしろいやん爆  笑
なんかかわいいしラブ
 
と思ったら、コメントにやたら「WANDS」という言葉が…
 

 

WANDSは新しいボーカルを入れて第5期の活動を…
 
新しいボーカル・・・?
えー?えーーーーーー??
 
この新しいボーカル上原さんは
ジグザグ命様のお友だちなんだそうです笑い泣き
(ということになってる)
 
いったい何がどうなって今に至る???
気になって動画をあさりまくり、情報がほしくて
7月にTwitter(と言うぜ)で専用アカウントを
 
それに飽き足らず禊(ライブ)のBlu-rayを
買ってしまったのが8月10日
 
まだ生で聞いたこともないのに9月には
ファンクラブの会員になってましたあせる
 
11月のツアーのFC先行販売は終わってたので
一般発売にかけるも撃沈・・・
からのTwitterで声をかけていただき
岡山禊に行けることに~音譜
 
そうこうしてて迎えたイナズマロックフェス!ビックリマーク
ジグザグはゴールデンボンバーと同じ初日
10月7日でした。
 

 

 

命様の喉の調子はいまいちなようだったけど

初生命様を拝めてホクホクニコニコ

 

と、まあ、ここまでは普通のファン・・・

だったと思うんですよ?

 

10月28日夜 Twitterで

「命様がやばいインスタライブやってる」と

 

そのツイートが45分前のもの

もう終わってるだろうな~と思いつつ

インスタを開いたら、まだやってたびっくり

 

どうやら車の助手席?にスマホを置いて

ドライブしながらしゃべってるみたい

ウインカーの音 流れる外の光

 

そこから2時間ほど、計3時間弱…

 

仕事でちょっと嫌な思いをしたようで

どうやって嫌なことを乗り切るかとか

エゴサしちゃうけど結構辛い時あるとか

(かなりの繊細さんだと知る)

過去のバンドの壮絶な話から現在まで

ほんとうにいろんなことを赤裸々に

 

8,000人の視聴者はもうお母さん状態で

途中から「運転気を付けて」「休んで」

「会社の人に怒られるよ」と心配にえーん

 

24時前にインスタライブが終わっても

興奮状態。ちゃんと命様休めたかな~

 

そこにアップされたインスタストーリーズ

うさぎのマグカップ(命様はかわいいもの好き)

に「おやすみ」の言葉

 

これもたぶんエゴサの鬼の命様が

みんなが「ちゃんと帰れたか心配!」と

つぶやいてたのに反応してくれたんだと思う

 

そこからはみんなの大告白大会

今日くらいは命様がエゴサで嫌な思いを

しないようにとラブラブ

Twitterで「#命様大好き」がトレンド入り

 

次の日の夕方に命様がインスタに絵を…

最初はコメントは2行のみ・・・

 

 

 

この風景画をどんな気持ちで・・・と
またみんなが心配してたら、編集して
長文のコメントを残してくれましたラブ
 
ここまでの流れで
完全に心を持ってかれた
次の日、仕事にならなかった・・・あせる
 
そして、ツアー初日は11月1日@名古屋
行けなかったけども・・・
いや、今思えば行けたな!爆  笑
 
11月2日 翌日は岡山禊だったけど
1公演だけなんて嫌だーー!!とTwitterで
つぶやいたら、5分で「チケットありますよー」と
お声がけいただき、もう1公演行けることに
 
そして、いざ岡山へ~新幹線
 
 
グッズ販売の列が半端なくて、売り切れ続出あせる
 
 
でも、お目当ての物は大体買えたかな~
 
 
↑のポーチにTシャツにタオルに
スライダー付バッグ、付箋、パンフレット
こんなにグッズ買ったの初めてやわ
 
(アクキーはイナズマで購入)
 
↓は電子チケット!
 
 
入場のときにこの電子スタンプを
スマホに押してもらいます!
チケットもぎってもらうより早いな、これ。
 
↓この日の席は2階席2列目♪
 とても見やすい音譜
 (ライブ前後の会場の撮影とネットへの
    アップは公式OKです)
 
 
たのしかった。命様がかっこよくて可愛かった。
ホイッスルボイス、生で聞けたーーーー!!
 
そして、齢50にしてヘドバンデビューしましたてへぺろ
T.M.Rでもやってる人はいたけど、やらない方の
人だったんですけどね。笑
 
禊(ライブ)も最高だったけど、岡山の人たちが
温かいし、街も好きな雰囲気なんだよねー
瀬戸内海の多島美もほんとキレイなのでオススメ!
 
連休明けの仕事は「心不在焉」で終わらせ
7日(水)の大阪禊へ~
 
ネイルしたの何年ぶり?
こんなネイルは人生初やしー
 
 
ジグザグは最近まで大阪を活動拠点として
いたので、MVのロケ地も関西にあったりする
 

 

↑に出てくる猫カフェさんが、参拝者(ジグザグのファン)

 のために定休日なのに開けてくださるということで

 

禊前に行ってきました。

チケット譲ってくれた方とその人が物販の列で

知り合った人の3人で爆  笑

 

 
ファン同士の交流なんて、20代のころ以来?
おとなになってからもこんな交流ができるとは
思ってもなかった音譜
 
大阪の席は、これまた良い席でした
結構家族連れの方も多い~
 
 
下積み時代を過ごした大阪での禊…
感極まった命様は言葉に詰まって
しゃべれなくなってしまいましたぐすん
 
その後はテンション上がった命様が
左右の花道まで走ってきてくれた~ラブラブ
 
ハイタッチこそできなかったけど、すぐ近くで
命様の最高の笑顔が見られて最高でしたラブ
(気が付かなかったけど、命様がスタッフに
 危ないからと止められてたらしいです汗
 
大阪禊翌日の命様のインスタ↓
「これからもずっと、皆の温かな表情と、声を
感じ続けられたらええなと、強く思いました。」
 

 

 

これでわたしのツアー参拝は終わり・・・

 

ではなく!

 

翌日、やっぱりもう1公演なんとか行きたい!

下旬は仕事は休めないから週末…

 

またTwitterで声をかけていただき

来週末の福岡禊に行けることになりましたウシシ

 

福岡は今ホテルがめちゃめちゃ取りにくい・・・

カプセルホテルで1万超え笑い泣き

夜行バスで当日帰ることも考えましたが

一瞬、空室が出たまともな料金のホテルを

無事取ることができました音譜

 

ツアーの最終日は21日の東京ですが

その直前の18日に行けることになって

少し気持ちが落ち着きました笑い泣き

 

どんだけ沼ってるんや

と自分でも思いますが

そんな50代のスタートもいいかなとてへぺろ

 

さすがにこのツアーが終わったら、ちょっと

現実世界に戻ってこようと思ってますので。

 

また、その時に~

 

 

あ、最後にかわいい命様置いときます

ちなみにこの歌はB'zの稲葉さんも

お気に入りらしいです♪

 

ダンナも今朝、この歌が頭から離れん~と

いいながら出かけていった。笑

 

 

個人的に一番かわいいと思うのはこっち!

 

 

ではパー