甘いものでデトックス体質になるほど

自分の機嫌も体調もコントロールできて

好きな人にかわいいと言われる♡

 

糖質制限なしの食べ方×出し方専門家

塚口みほです(41)

 
 
135人の体質改善に成功!
 
◆長年のめまいがなくなった
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆首の湿疹がなくなった
◆ウエスト7cm減った
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆自然妊娠できた
◆育児の不安がなくなった
◆快便になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
◆疲れがなくなり家事がスムーズに
◆娘の生理が再開etc
 

 
 
白髪が1本でも見えてくると
 
 
あ゛~チーン
 
 
ってなっちゃうんだよねぇ。
 
 
 
私も最初のころそうだった。
 
 
私は白髪出始めたのが、
30代後半だから、早かったのよ。
 
 
一旦おさまった時期はあったけど、
昨年秋からドバっと出ちゃいましたぁチーン
 
 
 
全然1ミリも嬉しくない
白髪の話をするね!!!
 
 
だいたい白髪が出てくるのは、
前頭部か側頭部からなんだよね。
 
 
これはなんで?って話をするとね、
出てくる理由っていうのが、
 
 
image
 
 
側頭部は
加齢もしくは老化
 
 
やだねーえーん
全く嬉しい理由じゃないえーん
 
 
でもここは受け止めるしか、ない!(笑)
 
 
30代からでているってことは、
老化現象ってことになるわけよ。。。
 
 
で、もっと嬉しくないのは前頭部。
 
 
image
 
 
前頭部は
ホルモンの乱れ
 
 
現在なにか生殖器に問題があったり、
昔問題あった人には、ここからが多いね。
 
 
ホルモンの乱れは、
自分が分泌するホルモンの問題と言うよりは、
 
 
環境ホルモン!!!
 
 
 
環境ホルモンは
エストロゲンと
同じ作用をするのタラー
 
 
 
因みに告白するとね?
 
 
私は前頭部からなのよーガーン
 
 
これは私の10歳~30半ばまでの
生理事情を思い返してみたり
環境ホルモンもドバドバ入れていたから、
嫌でも「うんうん」と納得できるショボーン
 
 
でもさー実際問題、今って
 
 
環境ホルモンの暴露がすごいから
どこから出ようが
 
 
側頭部だろうが
前頭部だろうが
関係ないと思うんだよね
 

 

 

 
これ言っちゃうと
ここまでまじめに読んでたら
「は?」てなるかもだけどさタラー
 
 
 
環境ホルモンが暴露することで
もちろんホルモンの乱れはあるし、
炎症を起こす作用があるから
老化現象にもイコールされちゃうんだよ。
 
 
 
だから白髪がどこから出ようが、
加齢・老化・女性ホルモンの乱れ
どれも一緒だと思うアセアセ
 
 
 
でも!!!
一応そういうふうに習ったから
そのままシェアしとこうと思って伝えた。
 
ただ、私の意見としては
どこも一緒だよねって。
 
 
そして老化だろうがホルモンの乱れだろうが
共通して言えるNG食べ方もあってね。
 
 
それが
 
 
不飽和脂肪酸の摂りすぎ!
 
 
不飽和脂肪酸は酸化する油。
これを今まで摂ってきていれば、
老化は早くなるから白髪も増えるし、
 
環境ホルモンと不飽和脂肪酸が
一緒になればさらに老化も激しくなるのよ。
 

 

 

 
要はね、
 
環境ホルモン
不飽和脂肪酸
は白髪の超原因になるもの!
 
 
 
私みたいに
今もう出てきているのであれば
この2つを意識した生活をして
スピードを緩やかにしていこうねピンクハート
 
 
 
 
リボンキレイ習慣公式Line
登録すると2点プレゼント♪
image

 

 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 

リボンInstagram新しく作り直しました!