女性のカラダのお悩みに特化!

糖質制限なしの食べ方×出し方専門家

塚口みほです(41)

 
 
 
120人の体質改善に成功!
 
◆長年のめまいがなくなった
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆首の湿疹がなくなった
◆ウエスト7cm減った
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆自然妊娠できた
◆育児の不安がなくなった
◆快便になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
◆疲れがなくなり家事がスムーズに
◆娘の生理が再開etc
 

 

 


友達からインスタでDMきたのニコニコ


娘ちゃんが産まれて
5カ月半経ったから
離乳食あげていいかなぁ?


image


周りがスタートし始めたから
そろそろ必要なのかなって思ったんだよね。


赤ちゃんの本にもさ、
だいたい5、6カ月でスタートと
書いてあるよね。


だからその頃になれば、
同じ月に産まれた子供のことが
気になったりもしちゃうんじゃないかな?と思うニコニコ


ネットでこないだ調べたら、
いつから離乳食を始めたらいいかの
サインっていうのが、


image

◆首がすわって、支えてあげると座ることができる

◆大人が食事していると、食べ物に興味を示す

◆スプーンで口に入れても舌で押し出すことが少なくなる



これをサインと受け止めて
世間では離乳食が始まるみたい。




これに関して私は、


待って待って待ってー!!!
だよアセアセ



サインが適当過ぎるわっ!



本や周りの言葉で
決めるのではなくて、



自分の子供の成長で決めること!
 

 

 


離乳食をスタートするタイミングは、


腸の発達がどうか


ここが超重要なの!



腸の発達は、みんな違う。


発達のスピードは、
ハイハイや歩き出すのと同じで
その子のペースがあるからねウインク



本当はまだ必要ないのに
ごはんあげちゃうと
赤ちゃんのカラダの中は
超大騒ぎになるよ!!!


大事件になる!!!



それでアレルギーを
起こしちゃうこともあるからねアセアセ

 

 

 


じゃぁ腸の発達は
どうやって調べるのか。




歯!!!



歯が生えてきたかどうか。


歯って必ず前歯から生えてくるのね。




上と下2本ずつ生えてきたら
腸の発達がスタートした
サインだよ~♡




前歯でかみかみできるものなら
腸に入れてもいいよ~っていう
カラダからのメッセージなのピンク音符

 

 

 


因みに友達の赤ちゃんは
うっすらと1本だけ
歯が見えている状態。


だからまだ早すぎるので
あげないように伝えたよニコニコ


完母で育てているし、
たとえ4本生えていたとしも
ごくごくおっぱい飲んでいるなら
離乳食はいらないんだよ。


1歳や1歳半から
ごはんをあげるのを
スタートしたほうが、いい。


しかも嬉しいことに、
その頃だったら個人差はあるけど
上下で8本揃ってたりするから
いちいち【何倍粥】とかしなくていいから
ママの負担が少ないんだよねピンクハート



〇ヶ月になったらあげなきゃ!
じゃない。


その子の成長に
合わせてあげること。




でね、上下4本揃ったら、
なんでもいいでもないんだよね。
【何倍粥】とか食べさせないこと。


歯の本数で食べていい食材は変わるよ。


世間では炭水化物を柔らかくしたら
5カ月目からOKてなってるけど、
やめようね滝汗


image


どうしても
柔らかくした固形物を
食べさせたいのであれば、


首がすわったとか、
興味を持ったとか、
生後〇ヶ月ではなくて、


歯をみてスタートしてね!


1歳で下2本しか生えてない子も今は多い。


その場合は、まだあげなくていいよ!


ママのペースじゃなくて
その子のペースに合わせてあげよピンク音符

 
 
 
 
 
リボンキレイ習慣公式Line
登録すると2点プレゼント♪
image

 

 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 

リボンInstagram新しく作り直しました!