甘いものでデトックス体質になるほど

自分の機嫌も体調もコントロールできて

好きな人にかわいいと言われる♡

 

女性のカラダのお悩みに特化!

糖質制限なしの食べ方×出し方専門家

塚口みほです(41)

 
 
135人の体質改善に成功!
 
◆長年のめまいがなくなった
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆首の湿疹がなくなった
◆ウエスト7cm減った
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆自然妊娠できた
◆育児の不安がなくなった
◆快便になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
◆疲れがなくなり家事がスムーズに
◆娘の生理が再開etc
 

 

大豆ってお好き???


煮豆はお好きかな?
お豆腐はお好きかな?


私はどちらも子供のころから
あまり好きじゃない(笑)


無性に湯豆腐が食べたくなる時が
1、2年に一度あるくらい。


そんな私だけど33歳の頃、
アロマスクールに通ってた時は、
お昼ごはん用に朝にコンビニで
豆腐一丁購入して、
月~金、数カ月食べてた(笑)

で、アレルギーが出てやめたね滝汗

 

 

 


昔の私みたいに思っている人、
多いと思うんだよね。



たんぱく質が豊富!
ビタミン・ミネラルが豊富!
女性ホルモン作用がある!



大豆は健康にいいもの!



あなたはどう???
 

 

 


実はこの大豆ってさ、
発酵していないと
全くいいことなしなのよ。



たまに食べるくらいならOK。

月に一度お豆腐を食べるとか、
月に一度小鉢のお豆さん食べるとか。
そんなペースでなら、全く問題なし。


でも【健康にいい】と思って
食べるのは間違いなんだよ~滝汗


てことで、今日はその理由を1つ言うね!

 

 

 


大豆には

・サポニン
・レクチン


という成分があるんだけど
なんとなく聞いたことない?



小豆を煮ると煮汁が泡立つよね。
あれはサポニンの働きでなっているの。



泡を出す作用があって、
天然の界面活性剤
なのよ。


【天然の】というとなんでも
「いいものじゃん♪」てなるかもだけど、
そうじゃないんだよねぇ。。。


界面活性剤というのは、

油を溶かすということなのね


この作用はもちろん
カラダの中でも起こるわけで、、、




私たちの細胞膜が
脂質ってことを忘れないで!




そう。
細胞膜を溶かしちゃうんだよねチーン


そしてもちろん、




リーキーガットにもなりやすい!
 

 

 


サポニンってけっこう
しつこいやつでさ真顔

例えば豆を2時間煮たとしても
サポニンは残っているんだよね。



同じくレクチンも
リーキーガットになる原因のもの。



リーキーガットは腸壁の粘膜を
壊されることをいうんだけど、




腸だけじゃなく
粘膜全部に作用されるよ!




腸以外の粘膜もやられちゃうタラー


お口からお尻まで、
あちこちに粘膜あって、
膣だって粘膜(T_T)


もし今なにか慢性的に
症状があるのであれば、
やめるべき。



天然であろうが界面活性剤は
界面活性剤の作用がある。



ということは?
あなたのお肌大丈夫???


基礎化粧品の材料に
天然で安心と思ってスルーしてた
大豆エキスとか大豆イソフラボンとか
なにかそういうの書いてあるものを
使用していないかなぁ???



大豆はちゃんと発酵していなければ
食べても塗っても【悪】なもの
と覚えておいてねピンクハート

 

 

 

 

 
リボン公式Line三大特典プレゼント♪

 

 

リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 

リボンInstagram新しく作り直しました!