image

 

 

女性のカラダのお悩みに特化!

糖質制限なしの食べ方×出し方専門家

塚口みほです(41)

 
 
 
120人の体質改善に成功!
 
◆長年のめまいがなくなった
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆首の湿疹がなくなった
◆ウエスト7cm減った
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆自然妊娠できた
◆育児の不安がなくなった
◆快便になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
◆疲れがなくなり家事がスムーズに
◆娘の生理が再開etc
 

 
 


カフェに行くと
ビーガンスイーツ。

オーガニックスーパー行くと
ビーガン焼き菓子。


やたらと目にするんだけど、
あなたはどう???

 

 

 


ビーガンスイーツの材料は
動物性を使わないスイーツ



牛乳、バター、卵を使わないの。


それだけ聞くと
「へー」って感じだよね。


私がまさに、それニコニコ


「動物性不使用スイーツかぁ。
美味しいのかなぁ」てなるのよ。


で、材料を見ると、



アウトーーー!!!


な材料が本当に多いの滝汗
 

 

 


ビーガンスイーツってね、
動物性を使わない代わりに、


豆乳
野菜
フルーツ
植物油脂
アーモンドミルク
メープルシロップ
ココナッツオイル


あたりを使うの。


サーって見ると、
「え?ヘルシーで
カラダによさそうじゃん」
てなるかもね。


野菜・フルーツ・ココナッツオイルはいいよ。


アーモンドミルクも、
自分でアーモンドから作るなら、
まだいいと思う。




問題なのは、

豆乳
植物油脂
メープルシロップ

 

 

 

 

1番分かりやすいのでいえば、
メープルシロップ。



これははちみつと同じくらい
世の中偽物だらけ。



マヌカハニー同様、
実際採れる量と
売られている量が
全然違う
んだよね。


シロップいっぱい入ってる中に
メープルシロップがちょこっと
入ってるようなものばかり滝汗


よくあるプラ容器のは、100%それ。
だからと言ってガラス瓶に入ってるのは
どうなの???て言うと、うん。
シロップだらけなんだよね。

 

 

 


次、豆乳ね。


豆乳は大豆で
たんぱく質も豊富だし
女性ホルモンにいいピンク音符
と思ってると思う。



いやいやいや。。。


たんぱく質の
吸収率悪いし、

リーキーガット
になりやすいし、

女性ホルモン作用
がヤバイのよ!



女性ホルモンと聞くと
良さげだけど、良くない。


カラダで作られる量以外に
「カラダにいい」と思って、
外からせっせと入れると
炎症するカラダを作るんだよ!

 

 

 


最後。
植物油脂ね。


私たち、これを過剰に摂りすぎてて、
超問題なのだよチーン



炎症させるわ、
老けるわ、
病態の元!



あかちゃんが授かりにくい原因でもある。
 

 

 

 

ビーガンスイーツはヘルシー
と巷では言われているけど、

罪悪感ナシ
と書いてあるけど、


全てがそうではないよ。



普通のスイーツと一緒で、


材料はなにか?を
見極めないとダメ。



嗜好品としていいんだよ。
たまにはいいんだよ。


でも常に食べるなら、
どうなの?てこと。

ビーガンスイーツを
自分で作るなら
ちゃんと材料に気を付けてねピンクハート

 

 

 
 
キレイ習慣10期の募集は公式Lineで配信済!
詳細希望の方は、【10期詳細】をLineにメッセージ送って下さい。
送らせていただきます。
 
 
image
 
 
 
リボンキレイ習慣公式Line
登録すると2点プレゼント♪
image

 

 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 

リボンInstagram新しく作り直しました!