甘いものを食べて
定期的な不快を改善!!!
10年前よりキレイな私と出会うブログキラキラ
 

病院・薬・サプリから卒業する

糖質制限なしの食べ方専門家

塚口みほです(40)

 
甘いもので排出力を高め
カラダの内側からキレイにしますピンク音符
 
 
 
受講生の素敵な成果
 
◆長年のめまいがなくなった
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆首の湿疹がなくなった
◆ウエスト7cm減った
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆自然妊娠できた
◆育児の不安がなくなった
◆快便になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
◆疲れがなくなり家事がスムーズに
◆娘の生理が再開etc
 

 


腸内フローラを整えて
排出力
(デトックス力)を上げると
健康に繋がる



とか言われたりして、
腸活やってる人多いよね。



善玉菌がなん%で、
悪玉菌がなん%が理想
とか色々なこと言われてるけど、




あなたはどんな
腸活してる???

 

 

 


よく実践されるので
例をあげると


発酵食品を摂る
食物繊維を摂る
玄米を食べる
起床時に一杯のお水を飲む
トイレタイムを習慣にする
お腹まわりをマッサージする


こんな感じかな(^^)



私ももちろんしたよ!


10年以上超便秘だったから
いろんなことやったよね。


必死に食物繊維摂ったなぁニヤリ


プルーンもよく食べたし、
きくらげを味噌汁に入れたり、
わかめやひじきも積極的に!


発酵食品がいいと言われて
ヨーグルトを1/2パック毎日食べたし
納豆も積極的に食べたことが。


お腹のマッサージも
よくやったよー!!!

 

 

 


でもね、
カラダの勉強しているとね、




待って待って~!!!
なのよ!



上記にあげたあるあるな腸活。
いいものもあったり
疑問になるものもあるけど、




その腸活やる前に
1つ忘れちゃいけない
腸活があるんだよ!




排出力をアップすれば
カラダにいらないものが減るから
腸活って必要なもの。


その腸活で1番最初に
フォーカスしてほしいことがあってね。




体温上げること!!!



まじでこれなのよ!!!
 

 

 


今って低体温女子って多いよねぇ。


あなたは何度ある?



私も元々低体温女子で
数年前までは35.5度だったの。



でも今は36.7度まで上げたよ!



なんで体温を上げることが
大切なのかっていう話をしたいんだけど、



腸っていうのは
本来温かい場所なの。



温かい場所で仕事をしてくれてる。


だけど、今みんなの腸、



冷たいんだよ。。。
 

 

 

 

35.5度の人の腸と、
36.5度人の腸じゃ、
全く違うんだよね。



腸内の温度、
ガクンと下がってる状態。



そうなるとさ、



本来のお仕事が
ちゃんとできない状態
なんだよね



本来のお仕事ができないと、
問題が起こるんだよアセアセ



菌感染起こすこともあるし、
消化がうまくいかなかったりさ。

消化がうまくいかなければ、
うんこという排出が(T_T)

 

 

 


健康を考えたら
腸ってすごく大事!


排出力があればあるほど
ホントの腸活!!!




その排出力って
すごーくエネルギー使うから
エネルギーチャージが必要だし、

体温を上げるにも
エネルギーチャージが必要。




エネルギーってどうやって作るの?て言ったら
1番カラダにとっていい作り方は



糖を摂ることだよ♪


腸活に視点を置いても
糖質制限はダメってことピンクハート


今日から糖を摂ることを
習慣にしてねピンク音符

 

 

 
 
リボンキレイ習慣公式Line
登録すると2点プレゼント♪
image

 

 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 
リボンInstagram