巷の健康情報と医者に違和感のあるあなたへ

からだの仕組みと食べ方で排出力を高め

【毎日家族で笑顔】を叶えるハート

 

病院・薬・サプリから卒業する

糖質制限なしの食べ方専門家

塚口みほです(40)

 
 
受講生の成果
◆長年のめまいがなくなった
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆首の湿疹がなくなった
◆ウエスト7cm減った
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆不妊治療やめて自然妊娠できた
◆快便になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
◆疲れがなくなり家事がスムーズに
◆娘の生理が再開etc
 

 

今まで何日も何も食べれないくらい
体調崩したことあります?


自分はなくても
そんな人を見てきたことないかなぁ。


インフルになってあまり食べれなくて
1週間で2~5キロ痩せちゃったとか。


で、回復してきたとき
鏡を見ると



私、病人でした


て顔になっちゃってる人いるよねガーン


顔がたるんでいたり、
げっそりしちゃってたり、
くすんでたり。


 

 


体調崩すとホント食欲なくなる。


そんなときは
マジ食べないでいいです。




消化ってすごくエネルギー使うから
食欲がないということはカラダが


「今は消化にエネルギー
使いたくないの。
それより優先してエネルギーを
使いたいものがあるの」


というサインです。



食べなきゃ元気にならないから・・・

と思い込んで食べちゃう人いるけど
ぜんぜん食べなくていいよニコニコ


でもね、



水やコンビニのアイスや
アクエリアスや
ポカリスエットで過ごすと



病人です!!!

病人でした!!!

病み上がりです!!!



て顔になっちゃうの(T_T)
 

 

 


体調崩して食欲がないときも

糖は絶対に欠かしたらダメ



何度も言ってるけど、

糖はエネルギーの材料


糖を摂らなかったら
戦ったり修復するエネルギーがなくなって
エネルギーになれるものを
カラダは探してきます。



たんぱく質と脂質を
エネルギーにするの。



・・・これが問題真顔


たんぱく質を
エネルギーに変換すると
コラーゲンもなくなって
しわしわなったり、
たるんできたりする。


そして脂質も
エネルギーに変換するということは
脂質を燃やすからゴミも増える。




体重は痩せるけど
皆のカラダの中の脂質は
不飽和脂肪酸でできているから
カラダが老化しやすくなるよね。




それによって更に
しわしわなるし、たるむ。




体調不良から回復しても
代謝が落ちていて
むくみやすくもなってるはず。


たんぱく質と脂質を
エネルギーに変換するようなことはせず



糖を切らさず、
糖をエネルギーにして
回復までゆっくりすることが



マジで大事!!!



回復するころには、痩せます。
 

 

 

 

私、先月のダウンしたでしょ?
1.8キロ痩せました。


でも全然やつれず♡
たるまず♡


それは、


ずっと糖を摂ってきたからキラキラ


フルーツ
はちみつジュース
フルーツシロップジュース


をひたすら摂りましたピンクハート

 

 

 


そうすることで
エネルギーは常にあり
糖のエネルギーでカラダは
闘い、修復をしていき、


食べていない分、
たくさん掃除もできて
脂質を燃やさずに少し
肝臓で代謝することもできた。


だからたるんでないし
げっそりもしてません。


これは今回私のあとに
ダウンして1週間食欲がなく
2.5キロ減った63歳の母もですニコニコ


今は掃除・修復終ってるのに
糖をガッツリ摂ってるから
少しずつ体重戻ってはきてるけど



体脂肪は減ったまま♡



体調崩してました
っていう顔をしてるとさ、
回復してから誰かと会ったときに
「大丈夫だった?痩せちゃったね」
とか心配されるじゃん?



(こう優しく声をかけてほしい思考の人もいるよねー。それはそれで心の問題が)


まったく私、
なかったからね(笑)



ものすごくダウンしているときは
辛かったししんどかったけど
そう周りに思わせないでおれるのは

健康的に回復できたから照れ



少し涼しくなるときに体調崩しやすい。
冬になればなったで体調崩しやすい。


もしあなたが体調崩したときは
絶対に糖を欠かさないこと!


そのためにお家にシンプルな糖は
いつもあるようにしておいてねピンク音符


 
 
 
リボンキレイ習慣公式Line
登録すると2点プレゼント♪
image

 

 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 
リボンInstagram
 

リボンお問い合わせ