体内年齢おばさんのあなたへ

90日で変化を実感!

 

制限しない食べ方で同年代と差をつける

キレイ習慣アドバイザー塚口みほです

 

ゆるホリスティックな考えで史上最高の自分磨きを一緒にしませんか?

右矢印プロフィール

 

 

 

 


先日開催した1dayレッスン

ハニービューティー。

 

 

 

ここでお話した美容について

1つ書かせてもらいますねニコニコ



【スクラブ】って使いますか?


糖とか塩のざらざらしたのが入ったアレです。


サボンとかでもありますよね(^^)


糖も塩も、
古い角質を落とす
手助けをしてくれるもの。


よく使い方には


===============

肌は濡らしておき、
優しくスクラブでマッサージを。

強い力で擦らないように注意。

1分ほどマッサージしたら
洗い流し保湿をしましょう

===============


こんなかんじですよねニコニコ


スクラブ効果は
古い角質を取り除いてくれるので
それによって

・くすみが取れる
・化粧ノリがよくなる

とも書かれています。


効果の説明は正しい。


でも使い方の説明は
ちょっと間違ってる!

 



イメージワークしてほしいんですけど


例えば、、、


和紙を水で濡らしました。

そしてその上を粗塩を乗せて
手のひらでくるくるしたら
どうなりますかね???


和紙は表面が汚くなりませんか?


強くすると破れる可能性も
でてきますよね???


それと同じことが
お肌にも起こります(>_<)


「その表面が汚くなるのが
いらない角質でしょ???」
と思うかも知れませんが、


大切な新しいところにも
ざらざらなスクラブで
マッサージすることで
ダメージを与えます真顔


スクラブはですね、


お湯で溶かして使うこと!


溶かせないよくわからない
ザラザラのものは使用しないこと!


溶かしても同じ作用はあります。


お塩でも砂糖でも
軽いピーリング効果があるので。


でもね、、、


そんなの買わなくてもいいんですよ。


だって家にあるじゃないですか!


塩も砂糖も!


それでやればいいんだから(笑)





おしゃれ感のあるものを
買わなくていいー!(笑)


可愛い瓶に入れるとか、
お風呂でアロマ使えば
同じようなおしゃれ感?
HAPPY感?はでます照れ


そして溶かすのめんどくさいなら


そんなときも!!!


はちみつの出番♪


結晶化してないはちみつで
お肌に塗ってマッサージして
ついでにそのまま3分くらい
放置してパックもしちゃいましょ!


保湿もされて、
気持ちいいお肌ができますよウインク

 

 

 

 

 

 

 
リボン2月27日(土)オンラインレッスン
咳喘息と気管支喘息の自然療法を知ろう!
image
 
 
リボン2月28日(日)オンラインレッスン
風邪にならない体、なったときの自然療法は?
image
 
 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 
リボンキレイ習慣Line@
動画や文書にて定期的に配信♪
リストプレゼントはビックリするかも!?
 
 
リボン妊活専用Line@
 
 
リボンInstagram
 

リボンお問い合わせ