ゆるホリスティックなライフスタイルを!

薬いらずのカラダにシフト♪

 

7 つの症状を克服し、食べて若さをキープ

魅力Lifeアドバイザー塚口みほです

 

健康でなければキレイはありえない。健康でなければHAPPYな人生は送れない。

ゆるホリスティックな考えで史上最高の自分磨きを一緒にしませんか?

右矢印プロフィール

 

 

 

テーマ

偽物のはちみつだらけ

 


はちみつのことは、

妊活レッスンでも
キレイ習慣レッスンでも
お伝えしているのですが、


image


皆さんなんとなく【スーパーで売っているのは良くない】と感じてらっしゃる。


なせか聞くと、いつも「なんとなく」と言われるのですが(笑)


例えば、国産のはちみつがスーパーで年中売っています。


そこに疑問を感じてほしい!


だって、日本は冬があります。
寒いじゃないですか。


そんなときに沢山お花は咲きません。


蜂が働く季節では、ない。


でもずーっとある真顔


おかしくないです???


はちみつというのは、
蜂が頑張って採ってくる恵のもの♪


日本で大量生産って、まぁ難しい話です。


ということは???


シロップや砂糖が入っているってこと!


いわゆる【偽物のはちみつ】です。


偽物のはちみつは

カラダにゴミを貯めていきます。
代謝が悪くなっていきます。


【生はちみつ】と書いてあっても、
シロップまみれのものは
市場にはいっぱいありますよ。


もちろんスーパーで見かける
中国産でも、マレーシア産でも、
スーパーと提携している所には


【本物のはちみつ】はない!


と思っておいてほしい。



ちょっといいお店成城石井や
海外のものが多いカルディにも
【本物のはちみつ】はありません。



image


じゃぁ養蜂場で売っているのは本物だよね♪


ってなると思うのですが・・・
それもまた日本ではほとんど本物ではない。


ジュースや砂糖を、ミツバチに【餌】としてあげている養蜂業者ってかなりいますから!





昨年に大阪でしてた青森物産展で
目の当たりにしました。



いいお値段ではちみつを売っていて、

ちょうどそこの養蜂場の方とお話ができたんです。


私の言う本物のはちみつか、
いくつかお聞きしていて、


そのときに
「餌をあげたりしてませんか?
砂糖とかシロップとか」
と聞くと、


「砂糖あげてるよ」って!


「日本って多いですよね~」
と言うと、


この人何言ってんだ???
という顔をされてしまい(笑)、


「これで生活しているし、普通だよ」
って感じで言われちゃいました。


そうなんですよね。


砂糖など蜂にあげることが
【常識】くらいに思われているんです。



仕方ないと言えば、仕方ない。


養蜂場の方だって、商売ですから。


でも、


健康の為に、美容の為に、
食べたい私たちからすれば
すごく残念な結果です。



嗜好品として摂るのはOKピンク音符

でもそれなら別に
わざわざはちみつを選ぶ必要はありません。


偽物のはちみつは
カラダにゴミを貯めます。


そのごみ掃除ができるくらいの
エネルギーがあるのであれば
食べたら?と思いますが、


他の食べ物で私たちは
たくさんゴミを貯めています。


そこも考えていかなきゃいけない問題です・・・。


食べるのであれば、
本物のはちみつを、
ちゃんと探してくださいね照れ


その一つの条件が、

・シロップなど入ってない
・シロップなど餌にしてない


です(*^^*)



 

 

 

 

 

ネイルキレイ習慣Line@

そこらのリストとは違うので、びっくりするかも!?

image

 

 

ネイル未来ママ専門キレイ習慣Line@

いつか&そろそろ健康な赤ちゃんを!と思っている女性へ

 

 

ネイルキレイ習慣メルマガ♪
キレイを応援するゆるホリスティックライフスタイルを発案
 

 

ネイルInstagram

image

 

 

ネイルLive配信専用

15分のライブ配信を定期的に♪

 

 

ネイルLive配信専用

いつか・そろそろ赤ちゃんがほしいと思う妊活女子へ♪

 

 

 

お問い合わせは、

ラブレターkirei-shukan@tsukaguchimiho.com

までよろしくお願いいたしますピンク音符