ゆるホリスティックなライフスタイルを!

薬いらずのカラダにシフト♪

 

7 つの症状を克服し、食べて若さをキープ

魅力Lifeアドバイザー塚口みほです

 

健康でなければキレイはありえない。健康でなければHAPPYな人生は送れない。

ゆるホリスティックな考えで史上最高の自分磨きを一緒にしませんか?

右矢印プロフィール

 

 

 


今週は魅力tic講座の生徒さんと
スタバでお茶してきましたピンクハート


旦那さんのお話や
ゆるホリスティックな
キレイ習慣のお話していたんです。


魅力ticでもけっこう端折って
ゆるホリスティックな話も
しています(*^▽^*)


(現在魅力tic講座はしていません)


で、生徒さんの言葉で私に響いたこと。


『食べ物の流行りに乗ると
あとから痛い目に合いますよねー。
結局基礎がどれだけ大切かって、
なんでも一緒ですね』



痛い目というのは
【不健康に】ってことです。


例えばちょっと前に
鯖缶が流行ったことありますよね。


あれは何のために
カラダにどんなふうに
いいと言われていたのでしょうか?


私は鯖缶のことを
全く考えていませんが(笑)


だってあれはまず
食べるべきものじゃないから。


加工品ですから、
カラダに負担のほうが大きい。



保存ができる
【腐らない】ものは
リスクがどれだけあるか。



ここを私たち忘れちゃうんですよねー。


お手軽時代で生活してるので(^_^;)

 

 

 


そしてここ数年、
DHA、アマニ油、えごま油がいい
とか言われて流行っていますよねニコニコ


グルテンフリー
ビーガン
マクロビ

などを生活に取り入れている人は
けっこうこちらのオイルを
摂っている人は多いはず。


積極的に。


『油はエネルギーの材料になる』
とか言われちゃって。


脂肪はカラダによくないよね!

太っちゃうよね!


とか言われてきて
【避けてきた人】が多いのに、


【カラダにいい】とメディアが言うと
ちょっと医者がいいと言うと


わざわざ購入して
積極的に取り入れちゃう。


【魔法の油】と思って。


他とは違うスペシャルな油と思って・・・。


DHA・EPA(フィッシュオイル)
アマニ油
えごま油

のオメガ3。


菜種油
ごま油
ベニバナ油

のオメガ6。


どっちも同じように
カラダに良くない油ですからね滝汗



じゃぁMCTオイルは?
オリーブオイルは?


ってなると思いますが、


えと・・・


そんなに料理に油って

 

必要ですか?


ってところを考えてみてください真顔


MCTやオリーブは
たまにはいいと思いますよ?


でも毎日は、どうでしょうか・・・?


オリーブオイルも
スーパーで売っているものは
遮光瓶に入っていても
偽物ばかりですし、、、


1本6000円のは本物かと言えば
言い切れませんし、、、


そんな中で安全に使うのは・・・


やはり油は極力避けるが1番かとピンクハート


この辺りは
キレイ習慣オンラインレッスン

でガッツリお話しておりますウインク

 

 

 


油にも基礎があるので、
そこをわからないと
自分の元気も家族の元気も
守れません。

 

 



〇〇が流行っているから
これを買って食べて健康に
キラキラ


は、ないということ!


もしそれをするのなら
基礎を知っていないと、


一瞬カラダが良くなったと
思うかもしれませんが、
また症状は出てきます。



それはすぐかもしれないし、
蓄積された5年後かもしれないし、
20年後かもしれないし。


基礎を知って食べ方を変えれば
毎日イキイキ過ごせます照れ


どんな人にも大切なので
カラダの声がきける人
増やしたいと思いますキラキラ



最初の毎日メルマガで
【サラサラ~の油は悪魔だった】


を配信していますが、
本当にこれっ!!!


そして、


流行ってどれだけいいと言われても、
加工品とかでもなく何かの食材としても
ずっと食べ続けると悪魔に変わります!



だって、偏ったカラダになるから!


ここを分かってほしいですおねがい


 

 

ネイル7月25日(土)スタート♪

キレイをアップデートする、薬を使わないライフスタイルを掴む!

image

 

 

ネイルキレイ習慣Line@

そこらのリストとは違うので、びっくりするかも!?

image

 

 

ネイル未来ママ専門キレイ習慣Line@

いつか&そろそろ健康な赤ちゃんを!と思っている女性へ

 

 

ネイルキレイ習慣メルマガ♪
キレイを応援するゆるホリスティックライフスタイルを発案
 

 

ネイルInstagram

image

 

 

 

お問い合わせは、

ラブレターkirei-shukan@tsukaguchimiho.com

までよろしくお願いいたしますピンク音符