心と身体を緩めて元気な私に♡
 
ヨガで私を癒し
米粉パンで心からのワクワクを!!
 
ママが今を楽しむお教室☆
 
ヨガ講師・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

朝のルーティーン

 

 

 

8月から始めたルーティーンも

気付けば4ヶ月経ちました。

 

 

image

 

 

ひょんなことから

YouTubeで出会った

 

名言セラピー 

 

"ひすいこたろう"さん

 

この方の声がとても心地良くて

 

お話もうまくて

 

最近ラジオのように聞いています。

 

 

なるほどね〜☆

 

と、前向きになれる内容を

発信されていて

 

 

 

 

とても魅力的な方なんです。

image

 

 

 

 

 

そこで紹介されていた

朝の1分習慣!を

私も実践してみることにしたんです。

 

 

その内容は…

 

 

朝起きたら

 

 

①自分に感謝する!

 

 

 

 

自分の身体に触れてから

 

胸に手を当てて

『今日もありがとう』『1日よろしくね』

と、声をかけてあげる。

 

②お水を飲む

 

 

 

コップにお水を入れて

そのお水に

『今日1日、とてつもなく

素晴らしい事を起こしてくれてありがとう』

 

と言ってから飲む。

※好きな言葉に変えても◯

 

 

 

 

③笑顔を作る

 

 

 

想像を超える素晴らしい事が起きた時に

自分がするであろう笑顔を作って

その自分に

『おめでとう』

と伝える。

 

自分への感謝

朝起きてお水を飲む

口角を上げる

 

これらって

きっとどこかでやるといいよ!と

聞いた事がある方も多いと思います(^^)

 

それくらい一般的に言われてる事だから

怪しむことなく 笑

 

私も素直に続けらています。。

 

 

image

 

 

 

 

 

目に見える

特別大きな変化はないけれど





今ではやらないと

ソワソワ。

 

朝一番に

 

"自分を大切にする時間"が持てるのは

 

何だか凄くいい気分になります。

 ⁡

 

③番目に関しては

 

 

 

日に日に頭に浮かぶイメージがリアルになって

 

 

 

最近は、本当に叶ったかのような

笑顔になってる自分がいます。

 

image

 

 

 

きっとこれは

叶うんだろうな♡笑




とポジティブに信じます(^^)




そしてこれを始めて

体感出来た事

 

 

 


"習慣化は出来る!"

 

 


1分と言ってますが

実際は30秒くらいです 笑

 

大きな設定ではなく

小さな設定にすれば

 

習慣化は意外と簡単なんだな。


忙しいママさんに

おすすめのルーティーンだなって

思っています。

 

 

ママが日課にしやすいご提案をしています!

ママの為のヨガのご案内は

こちらです☆

↓ ↓ ↓


 

 

 

 

皆さんは何か

日課にしたい事はありますか?

 

ハードルを低く低く

気軽な気持ちで始めてみると

意外と続く事に驚くかも♡

 

 

1日出来たら次は3日

 

3日出来たら1週間

 

1週間出来たら2週間

 

2週間出来たら1ヶ月

 

 

 

 

 

1ヶ月続くと

やるのが当たり前に╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

本日もご覧頂き

ありがとうございました。