食べる物で心と体を楽にし

ヨガを通して

自分を大切にして欲しい☆ 

今が一番!!と思えるように!

 

\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/

 

ヨガインストラクター・米粉パン講師

高畑みほです。

 
 
 
 
 
 
私がお届けする
米粉パンコースは
1つの生地をヘビロテする事が
目標です♡
 
 
 
 
 
 
少し前の話になりますが
 
 
 
息子から朝ごはんに
 
 
『ピザとベーコンエピ』を
リクエストされました。
 
 
生地感が柔らかめと硬めで
異なるパンのリクエスト!!
 
 
通常なら別々に作るメニューなのです
 
 
 
 
 
 
 
大雑把な私は
ピザ生地でベーコンエピも作っちゃいました!
おまけにフォカッチャも作ってみましたよ♡
 
♪───O(≧∇≦)O────♪
 

 

 

 
 
 
どれも美味しかったー!
あっという間になくなってしまいました。
 
 
 
 
いや〜でもこれ
邪道ですよね 笑
 
 
 
 
米粉パン講師の方から
 
 
『おい、それないだろ』
 
 
って、ご指摘が来そう。
 
 
 
image
 
 
 
でもね、私がレッスンでお届けしたいのは
まさに、この『適当さ』なんです。
 
 
 
 
あっ!!
 
適当と言っても
レッスンではちゃんと大切な部分は
お伝えしていますので誤解なきように!
 
 
 
このパンはこの生地じゃなきゃダメ!!
 
 
 
 
そんな固定概念を取っ払って
1つの生地でどんどん色んなアレンジをして
楽しんで欲しいんです。
 
 
 
 
 
こんな事ありませんか???
 
image
 
 
 
 
夕飯を作っていて
毎回レシピを確認するメニューってありませんか?
いつまで経っても覚えられない 笑
 
 
私、基本覚えられない人なんです。
 
 
 
 
逆に、覚えたメニューって
それをもとに〇〇を混ぜてみたり
アレンジ出来ちゃう!!
 
 
 
米粉パンもそんな風になってほしい。
 
 
 
基本の生地を覚えて
それをベースにアレンジしたり♡
 
 
 
 
ちなみに私は過去に
ベーグルの生地でベーコンエピを作った事も
あります 笑
 
 

 

ベーグル生地でベーコンエピ@ハロウィンパン

 
 
 
 
 
確かに食感は変わりますが
ふっつーーーに!!
美味しいです♡
 
 
 
 
パンて、ざっくり分けると
 
 
お惣菜パン系のソフト生地
フランスパン系のハード生地
 
 
 
 
この2つに分かれるのかなと思っていて
まずこれを抑えたら、パン屋さんで見た
パンの再現て意外と出来ると思うんです。
 
 
 
 
ですので、私の米粉パン3回コースでも
まずこの2種の生地を作ります。
 
 
 
そこにベーグルなんて作れたら
お洒落じゃありませんか?(^^)
 
 
 








 
 
 
ベーグルは、小さいお子様には
ドーナツがわりに罪悪感なく
与えられちゃうのも良いところ♡
 
 
 
 
完全にママ目線で
メニューを決めさせて頂いてます。
 
 
image
息子と私です
 
 
 
 
いくつもレシピを知っても
作らなくなる生地って絶対あるんです。
 
 
 
ならば、まずは基本を覚えて
アレンジ沢山して1つの生地を
ヘビロテして欲しいのです♪
 
 
 
 
 
オンライン米粉パン3回コースでは
気楽に米粉パンを楽しんで欲しいので
アレンジを沢山お伝えしていますが
 
認定講座ではありませんので
オリジナル配合の作り方などはお伝えしていません。
 
 
 
 
米粉パン初心者様や
毎日の生活に米粉パンを取り入れたい!
気軽に色んなパンを作りたい!
 
そんな方におすすめのレッスンです♡
 
 
 
 
 
 
難しい事は抜きにして
 
色んなアレンジをして、日々の食卓を
潤して欲しいなって思います。
 
 
 

 

ソフト生地を使って、トマトじゃがバタパン

 
 
 

 
3回コースは気になるけど
迷う〜!!!
という方は、是非無料個別相談で
お話ししましょう♡
↓↓↓
 

『米粉パン楽しい〜☆』

『米粉でもこんなパンが出来るなんて
嬉しい〜』




皆さんの感動の声が私の励みです♡

皆さんの楽しむ時間を
全力でサポートさせて頂きます!



本日もお読み頂きまして

ありがとうございました。