スターウォーズの花束贈呈式 | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪



春うらら、、卒業を迎えられ方々、おめでとうございますおねがい

これまでの過程は次の人生にきっと役に立つはず! 
新しい門出を応援してます📣



さてさて、久しぶりのブログになっちゃいましたあせる

ブログをお休みしている間も、お花の仕事は活動してましたよ照れ


この時期は、コサージュのレッスンや
贈り物のオーダーも受けることが多いですね赤薔薇


卒業や入学式に付けるコサージュは、市販のものだとなかなか気にいる物がなくて、、

と、いう方にオススメのコサージュレッスン

ボリュームもあって華やかなコサージュが作れるとあって大人気ですラブ




出張レッスンで参加の方が作った作品です↓↓













みなさん迷いながらも素敵なコサージュに仕上がりました赤薔薇


 


別の方からはお着物に合わせるヘアードのオーダーもいただきました










パーツごとに作ってあるので、組み合わせ自由ですOK

ピンクのダリアの花に、白のハナミズキを合わせても素敵ですよね〜


お子さんの式に参列されるお母様の髪飾りなので

やり過ぎないように、落ち着いた雰囲気で、でも華やかさもあるように作りました

きっとお似合いだと思いますウインク





他にも、お世話になった担任の先生への贈り物のオーダーもいただきました

先生は男性ということで




白の青系で爽やかなイメージで作りました


生花だと枯れちゃうから残るものをと、プリザーブドフラワーでのご依頼です


生徒達からのプレゼント

物だけではなく、子供達の心もいっぱい詰まっています

絶対に喜ばれるはず!!おねがい




そしてこの時期はお別れの季節でもありますね〜

私がバイトしている職場でも、たくさんのお別れがありました汗

長年一緒に働いたスタッフ達との別れ、、

想い出もたくさんあります

先日、送別会をやりました

私、実はバイト先の宴会部長なんですニヤニヤ

毎回、いろんな余興を考えて、周りも巻き込んで盛り上げるんですが

今回は特にすごい!

根回しも準備もすごく時間をかけました

こんだけやって、会場ひいたらどーしよ笑い泣き
と思いながらも、卒業するスタッフ達に喜んでもらえるようにと、、、



夢の為に退職となったスターウォーズが好きな店長の為に
花束贈呈をスターウォーズキャストに仮装して渡す事を考案!(なぜ?笑)

普通じゃ面白くないし、長年一緒に働いた職場を忘れないでほしいからね



仮装するのは、レイア姫、ダースベイダー、C-3PO、R2-D2

レイア姫、ダースベイダー、C-3POは簡単に仮装できるとして

R2-D2はどうしよう⁇真顔




↑↑これです笑


なるべく簡単にお金をかけずに、しかもクオリティもそれなりに、、って考えて

段ボールで作っちゃえ〜(お得意の笑)

って、またもや駐車場でペタペタカラーパレット




本体を白に塗って、乾かして
模様を描いて、、


頭はドーム状なので難しいあせる

いろいろ考えた結果




水泳帽で作ったニヤニヤ

そして
完成〜↓↓




子供にかぶせてみました笑


完璧じゃないのが逆にいい!

笑えるんですけど〜ニヤニヤ



そして送別会本番

花束贈呈は、、、大成功〜!? 
寸劇もやって会場も盛り上がりました笑







何も知らされずいきなりR2-D2をかぶせられ登場した新店長




台車に乗せられて運ばれました笑

真面目顔でずっと正座してるのが笑えた〜笑い泣き



私のおかしな提案にノッてくれて、一緒に会場を沸かせてくれた仲間よ

ありがとうデレデレ




Sちゃんのレイア姫、めっちゃ可愛かったハート


ちなみにわたしはダースベイダーよんウインク




いつもこんな感じで楽しくやってます笑


人生楽しんだもの勝ちですよ音符






Blue Star