利き酒ならぬ利き味醂 今年もありがとね母の日 | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

母の日

される側は期待でワクワク

する側は頭を悩ます日(笑)


ウチの子供達
母の日に何かくれないと、かーさん拗ねちゃうよ
という教育をしてきたので、もう根回ししなくても自主的にやってくれるようになりました笑


前日は次男がフライング母の日で、食事に連れて行ってくれた🍳

地元の方は知ってる方も多いかと思うけど
碧南市は味醂が有名

九重味醂
日本最古の味醂蔵なんだって?

その本店が碧南にあるんだね

その味醂蔵の敷地の中に作られた
k庵っていう食事ができるお店
すってきーなお店です✨















k庵は創立者のご自宅を改築して作られた古民家のお店

だから昔の梁がそのまま使われているの 






お料理も自社の味醂をふんだんに使ったランチ、スイーツがいろいろ

私がお昼まで仕事だったからk庵に着いたのはランチの時間が過ぎてから
美味しそうなランチメニューは食べれなかったけど

代わりにサンドウィッチとスイーツを
次男の奢りで(*゚∀゚*)

スイーツは別の物を頼んで2人でシェア




ん〜〜💕うま‼︎🥰

ご馳走してくれたから余計に美味い!笑

食事スペースの隣はショップになっていて
味醂や調味料、お菓子、お酒などが売ってるよ





味醂の試飲もできるんだけど
味醂の年数によって、味も風味も違う‼︎

スーパーに売っている安い味醂とは全然違って
本当に美味しい味醂は飲めます!笑

お店に行ったらぜひ飲んでみて‼︎


 





味醂工場の周りはタイムスリップしたような雰囲気もあって

すごく気持ちのいい空間だった✨









敷地の中には顔出しパネルもあったよ




息子(笑)






私(笑)

いぶし銀な職人さんの表情をしてみた笑




また行きたいなぁ
今度は食べそこなったランチを
次男にご馳走してあげたい💕








そして、長男からはコーヒーが好きな私を想ってか
コーヒーセットのプレゼント🎁
ありがと〜😊




  




問題の三男は

女の人は手紙をもらうと嬉しいんだよね?って
お手紙、、、




え?お手紙、のみ?笑

えーっと

たしかにお手紙は嬉しい、よ

でもね、、お手紙だけかよ?

女の人はそうじゃないんだよ
プレゼントがあって、そこにお手紙がついてると最強なんだよ?
って教えてあげました笑

来年からはそーする

と、素直に答えた三男

期待してます笑




そして私は御義母さんにフラワーボックスを制作

義母はオレンジ、黄色のビタミンカラーが好き
その中に高貴な色とされていた紫を混ぜ、尊敬の意を込めて、、






フラワーボックスと九重味醂で買った、調味料セット

そして義父には同じく九重味醂で作られている焼酎を




お義父さんお義母さん、いつもお世話になってます(^-^)

ありがとう☺️